≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン」がお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春(高明度優先)
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
コントラストよりも同一トーン、グラデーションが〇

この方は1st春のみ(高明度優先)となりました。
解説していきますね。

色相としては基本的に黄み寄り(イエベ)の方が、顔の赤みを軽減させ、ふっくらと健康的に見せていました。
青み寄り(ブルべ)は分かりやすく顔色が落ちましたね。

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd夏が付く方はくすみニュアンスカラーがもっと入ります。この方はベージュもライトベージュが本当にギリギリ範囲内でした(ネイビーは普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)

それとコントラストを付けるよりも「同一トーンやグラデーション」で穏やかに色をまとめた方がお似合いでしたね。

ベーシックカラーは断然オフホワイトで、ペールトーンと組み合わせて頂くのがとても素敵でした^^*
「白」という色は真っ白よりかは(イエベさんなので)若干落ち着いたオフホワイトが良く、イエベ春のアイボリーまでいくと若干黄みが強く感じられました。高明度さんはオフホワイトがお似合いの方が多いですね。

また高明度さんの記事で何度か書かせて頂きましたが、「濃いめピンク」がOKな方も苦手な方も両方いらっしゃって、この方は「濃いめピンク」も明度が足りず顔色が少し暗くなりました。
ですので基本のカラーの始まりが「淡いピンク」からとなっています。
(細かい部分なのですが高明度さんも色々幅がありまして、ベストをご提案させて頂いておりますよ^^*)

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン③クリアな色④同一トーン配色です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

パーソナルカラー診断を受けてから、お洋服などを購入しようと我慢されていたそうです。
とにかく黄み寄りで明るい色を選んでみて下さいね^^*
これからメイクや髪色、お洋服も存分に楽しんで頂ければと思います!
楽しい診断をありがとうございました^^*