≪1st春のみ「ライトトーン」がドンピシャでお似合いの方≫

診断結果:1st春のみ
トーン:ライトトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色(くすみは苦手)
コントラストを付けるより、ワントーンコーデ等穏やかにまとめた方がお似合い

仲良しご姉妹のペア診断でした。ありがとうございます^^*
ご姉妹揃って、とても綺麗なヘーゼルっぽいお色(緑から取ってきたような薄茶)の瞳で、マジマジと観察させて頂きました(ありがとうございました)

さて診断ですが、1st春のみとなりました。
この方は色相としては黄み寄り(イエベ)の方が顔色が健康的でふっくらとして見えました。
トーンで言うと「ライトトーン」がドンピシャで、写真の通り春の可愛らしいお色がお似合いでした。
ベーシックカラーと合わせてみますと、2ndをつける要素が見当たらなかったので「1st春のみ」と診断させて頂きました。(1stのみの場合もございます)
また青み寄り(ブルべ)の色は、顔色が青ざめてしまい顔色が落ちました。

ライトトーン以上に明るい色がペールトーンなのですが、ペールトーンまで行くとお顔立ちがぼんやりとして白抜けしておりましたので、明るいお色が得意ではありますが少し色の乗った「ライトトーン」がベストでした。
1st春の方は弊サロンでも多いのですが、ここまでライトトーンどんぴしゃの方は中々いらっしゃらない気がしました^^*

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
ベーシックカラーは黒と紺もよくお使いになるという事で、お似合いになる範囲のものをご提案させて頂きました。ただやはり高明度(ライトトーン)が得意ではあるので、やわらかなオフホワイト等も是非トップスで着て頂きたいなと思います^^*

この方はコントラストを付けるよりかはワントーンコーデ(同一トーン配色)で穏やかにまとめた方が上品でお似合いでした。
オフホワイト+ライトベージュも使いやすいですし、可愛らしいお色が揃っていますので、ぜひオフホワイト+基本のカラーで色を楽しんで頂ければと思います。

この方のキーワードはイエベ春前提で①ライトトーン②クリアな色③ワントーンです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ペア診断、楽しい時間をありがとうございました!
ご姉妹の比較も後日させて頂きますね^^*
どうぞ楽しみにお待ちくださいね!