≪1st春のみ・中明度がバッチリお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ
トーン:ストロングトーン
明度:中明度
清濁:クリアな色
コントラスト〇

この方の特徴なのですが、「中明度」がバッチリでした。明るすぎても暗すぎても顔色が落ちましたので、明度として「中明度」を意識して頂きたいと思います。
ただ明度だけ言っても色を掴みにくいですよね。
この方は彩度もあざやかな方が顔立ちがハッキリして華やかになりお似合いでしたので、「ストロングトーン」が一番分かりやすいかな、と思います。

色相としては黄み寄り(イエベ)がお顔色を健康的に見せていました。
またクリアな色がお似合いで、くすみが苦手でした。
くすみが苦手かつ低明度なお色は顔色が落ちましたので、2ndに秋をつけず1st春のみとさせて頂いております。

この「中明度」と「クリアな色」が組み合わさって何が起こるかというと、イエベ春さんの一般的なベージュや茶系が顔周りですとお顔立ちをぼんやりとさせてしまい、正直な所オススメが出来ませんでした。
基本のカラーはイエベ春さんの特徴的なお色が揃っているのですが、ベーシックカラーはかなり絞られました。
ただお似合いになる黒や紺はご提案出来ましたので、組み合わせてお使い頂ければと思います。(配色のご提案なども少しさせて頂きました)
色数は絞られつつも、割と使いやすいお色が多いかなと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①中明度②ストロングトーン③コントラストを付けるです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

配色のご提案が楽しくてついついお時間を頂戴しましたが、楽しんで頂けたようで何よりです^^*
イエベ春のお色を顔周りにあてると、ご自身でも違いがすぐにお分かりになって頂けましたね。
今後色自体を楽しんで頂ければ何よりです!
楽しい診断をありがとうございました。