≪1st冬のみ「青みが強く鮮やかな色・ビビッドトーン」が得意な方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ
メニュー:スタンダードコース
トーン:ビビッドトーン(+ディープトーン)
明度:中~低明度
清濁:クリアな色
コントラスト〇
メイク:メイクは鮮やかさは控えめに、優し気にまとめた方がお似合いでした。
イメージ的にはブルべ夏寄りのメイク※ただしツヤ感は必須
配色ベスト:ロイヤルブルー・マゼンタ+黒などコントラスト重視

スタンダードコースのお客様です。ありがとうございます^^*
まずパーソナルカラーですが1st冬のみ、となりました。青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
この方は黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまい苦手な事、またくすみも苦手で、青み寄りであっても濁色は顔色がくすんだ反応が出ましたので、2ndは無しとさせて頂きました。

この方は鮮やかな色と黒の組み合わせなど、「コントラストを付ける」ことが得意でした。
暑い夏場は鮮やかな色+白で爽やかにまとめる配色も少しですがご提案させて頂きました。
お好きな色がロイヤルブルーなど鮮やかな色でしたので、似合う色と好きな色が一致して大変喜んで頂けました^^*

メイクについてですが、診断はブルべ冬のみとなったのですが、メイクでご提案した色はまた若干変わりました
メイクは「ご自身がもっていらっしゃる素の肌の色や唇の色」にさらに色を重ねる事、またお顔立ちなどで「パーソナルカラーと必ずしも一致するとは限らない」とご説明させて頂いております。
(属性や何を重要視するかはやはりお1人お1人違いますね)

この方はお洋服は青みが強い鮮やかな色が勿論良いのですが、ブルべ冬の定番メイクは唇の色が青ざめてしまい、またチークも色が濃く出てしまいました。
ただ青みはやはり透明感が出る為必要で、ブルべ冬のメイクというより方は簡単に言うと「ブルべ夏寄りのメイク」となりました。ただし透明感・ツヤ感は必須なのでブルべ冬のメイクを「柔らかく・薄めたような」上品なメイクをご提案させて頂きました。

私はお客様のお顔立ちや雰囲気を拝見し、パーソナルカラー診断の結果を踏まえてご提案させて頂いておりますよ^^*

この方のようにパーソナルカラー診断とメイクがイコールではない場合もございますので、メイクについてはスタンダードコースをオススメしております。

オススメのメイク品は写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルべ冬前提で①高彩度②ビビッドトーン③メイクはブルべ夏寄りです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

メイクを色々とご提案させて頂き、ついお時間が長くなってしまいましたが、楽しんで頂けたようで何よりです^^*
ネイルツールなど入荷しましたら、リピーター様向けコースも調整したいと思います。
楽しい診断をありがとうございました!