≪1st春2nd秋「高明度優先・繊細なくすみ感」が得意な方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春2nd秋
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン(+ライトグレイッシュトーン)
明度:高明度
清濁:基本的にはクリアな色がお似合いですが、若干のくすみ感もOK
コントラストよりワントーン(同一トーン)やグラデーションが得意
メイク:メイクはイエベ春を優先に、マットよりかはツヤ・グロス感を中心に。ラメをギラギラさせるよりかはパール感の方がお似合いでした。
配色ベスト:オフホワイト+くすみミントやラベンダーなど、同一トーン配色がお似合いでした。

スタンダードコースのお客様です。ありがとうございます^^*
まずパーソナルカラーですが、1st春2nd秋となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)
そして次に重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
ここまでは「1st春の高明度優先」という事で今までのブログでも何名かご紹介しておりましたが、この方の特徴は「繊細なくすみ感」がお似合いになる事。高明度かつ若干のくすみ感のある色が肌を均一に見せ、顔立ちに奥行きを持たせていました。

高明度なら2nd夏じゃないの?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は前述した通り色相としては断然黄み寄り(イエベ)が得意な事、ベーシックカラーで選定しましたイエベ秋のベージュ等もお似合いになる事を鑑みまして2nd秋とさせて頂きました。
重要視する属性が「高明度」と「イエベ」なのですが、この2つは優先順位が同じくらいと思って頂けると幸いです。

この方はコントラストを付けるより、ワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色の方がお似合いでした。高明度さんが得意なオフホワイトに、現在流行しているくすみミントやくすみラベンダーなど、繊細で上品な配色がお似合いでしたね。

メイクについてですが、2ndに秋がつくものの、やはり1st春を優先にコスメをご提案させて頂きました。ツヤ感やグロス、ラメなども綺麗に映えていました。
ただラメに関しては、ギラギラした強めのラメよりかは、微細なパール感くらいが上品に全体がまとまってお似合いとご提案させて頂きました。
高明度さんなので、ルナソルやケイトのパレットアイシャドウの中でも明るい色のみでしたね。
(高明度さんは締め色は使わない事が多いです)
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは①高明度②ペールトーン(+ライトグレイッシュトーン)③若干のくすみ感です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

今年流行のくすみミントやくすみラベンダーがとってもお似合いでした(この日お召しになっていたお洋服の配色がベストでしたね!)
またオフホワイトとライトベージュの配色も可愛かったです^^*
パーソナルカラーとメイク、今後も取り入れつつ楽しんで頂ければと思います。
楽しい診断をありがとうございました!