≪1st春2nd夏「クロスキー・高明度優先・若干のくすみ感」が得意な方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春2nd夏/クロスキー
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:基本的にはクリアな色がお似合いですが、若干のくすみ感もOK
コントラストよりワントーン(同一トーン)やグラデーションが得意
メイク:メイクはイエベ春を優先にしつつツヤ・グロス感を中心に。チークはラベンダーなどで透明感を出し、上からイエベ春向けの色を重ねる事でバランスを取りました。
配色ベスト:オフホワイト+くすみミントやラベンダーなど、同一トーン配色がお似合いでした。

スタンダードコースのお客様です。ありがとうございます^^*
まずパーソナルカラーですが、1st春2nd夏/クロスキーとなりました。
イエベ春の中でも、「黄みに寄り過ぎない色」の方が顔色が冴え得意でした。基本のカラーの並びを見ると本当にクロスキーさんが得意な色ばかり揃っていますね。
1stはイエベ春ですが、その中でも「鮮やかな色や黄みが強い色」は顔が黄ぐすみしていました。
青み寄り(ブルべ)も青みが強いと顔が青ざめてしまう反応が出ていましたが、ベーシックカラーにありますような絶妙なくすみカラーは顔立ちに奥行きが出て得意でしたので、2nd夏とさせて頂きました。

次に重要な属性が「高明度」で、より白に近い色が顔色自体を明るくさせお似合いでした。
また基本的にはくすみが少ないクリアで明るい色がお似合いですが、ベーシックカラーのような絶妙なニュアンスカラーは若干のくすみ感も大丈夫でした。
ちなみにこの方はイエベブルベ関係なく「緑」という色が苦手で、緑はより高明度な色をご提案させて頂きました。

またこの方はコントラストを付けるより、ワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色の方がお似合いでした。高明度さんが得意なオフホワイトに、現在流行しているくすみミントやくすみラベンダーなど、繊細で上品な配色がお似合いでしたね。

メイクについては1st春を優先にしつつ、クロスキーさん向けにラベンダーのハイライト・チークなどを先に仕込み、上からイエベ春向けの色を乗せるなどしてバランスを取らせて頂きました。
口紅は色々とチャレンジさせて頂きましたが、やはりクリニークのベーシックなお色が一番でしたね。口紅はやはり黄みが強すぎない方がお似合いでした。
アイブロウはブルべ夏向けのお色がメインでしたので、「パーツによってイエベブルベを使い分け、全体を調整する」事がポイントかなと思いました。
高明度さんでもあるので、比較的バランスはとりやすい方だと思います。
ただあくまで色相としては少し黄味はあった方がいいので(1st春)色選びで迷ったらまずは「ペールトーン・明るめかつイエベ春向け」の方が外れが少ないかなと思います。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは①クロスキー(黄みが強すぎない色)②ペールトーン③若干のくすみ感です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

韓国コスメの可愛いパレットは是非そのままにお使い頂いて、メイクを楽しんでもらえればと思います^^*
楽しい診断をありがとうございました!