≪1st春(高明度優先)かつクロスキーの方≫
診断結果:1st春のみ(高明度優先)・クロスキー
トーン:ペールトーン
清濁:クリアな色
コントラストよりも同一トーン・グラデーションの方が〇
1st春のみ・高明度優先の方は過去ブログでも何名かご紹介して来ましたが、この方の特徴はクロスキーでもあるという事です。
クロスキーの解説は過去記事も合わせてご覧下さい。
→クロスキーって?…イエベとブルべの間
→1st春のみ(明度重視)クロスキーさんの診断例
この方は色相としては黄み寄り(イエベ)であった方が顔色が健康的でふっくらして見えましたが、あまり黄みが強すぎない方がお顔立ちもスッキリして見え得意でした。
高明度優先でクロスキーなら2nd夏じゃないの?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は青み寄り(ブルべ)は顔色が分かりやすく青ざめて見えた事、くすみ感(濁色)も顔色自体がくすんで見えた為2ndはお付けせず1stのみとさせて頂きました。
分かりやすく言うと「イエベ春の中でも黄みが強すぎない色」が得意、という事になります。
基本カラーのピンク色のドレープが特徴的ですが、クロスキーさん向けのピンクとなっています。
また明度が高い(高明度)が顔色自体明るく見え、輪郭線もマイルドで穏やかに見えました。
ただ明度も高すぎる色(アイシー系の色)は顔色が抜けて見えたので、「パステル」「ペールトーン」がバッチリお似合いでした。
この方はイエベブルベ関係なく、「青」が顔周りにあると顔色が落ち苦手なタイプでした。
ですので水色の代わりにパステル調のグリーンをご提案させて頂いております。
ベーシックカラーもかなり限られた色数となってしまいました。
くすみ感が苦手なので、1st春とはいえベージュ系はほとんど外させて頂いております。
ただパーソナルカラー(顔周り)の話なので、使えないという事では勿論ありません^^*
お手持ちのお洋服はそのままに、トップスを得意な白やオフホワイトにして頂いたり、ボトムスなどに使って頂ければと思います。
コントラストを付けるよりかは同一トーンやグラデーションが得意な方でしたので、オフホワイト×ペールターコイズ等、トップス白系に挑戦して頂ければと思います!
この方のキーワードは①高明度②クロスキー(イエベ春の中で黄み寄りすぎない色)③同一トーンです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。
かなり色数が限られてしまいましたが、あくまで顔周りでの話です。
白系のトップスと高明度な色には挑戦して頂きたい気持ちはありますが、まずはお手持ちのお洋服と合わせる所から、無理のない範囲で楽しんで頂ければ何よりです^^*
楽しい診断をありがとうございました!