1st春(高明度優先)「ペールトーンと、さらに白に近いアイシーカラー」が得意な方

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春(高明度優先)
メニュー:ライトコース
トーン:ペールトーン(トーンでないですがアイシーカラー)
清濁:クリアな色
コントラストよりも同一トーン、グラデーションが〇

この方は1st春のみ・高明度優先、となりました。
高明度優先の方は何名かブログで紹介させて頂きましたが、この方の特徴はさらに白に近い「アイシーカラー」も寒色であれば一部OK、という所です。
そもそもアイシーカラーはブルべ冬色で、単色ではなく黒や白と組み合わせコントラストを付けて提案させて頂く色なんです(パーソナルカラー上)
この方は一部ではありますが、単色でも顔色が明るくなって、目の輝きや肌のツヤ感が増して得意でした。

じゃあ2ndは冬…?と疑問の方もおられるかと思いますが、あくまでアイシーカラーの一部のみなので2nd冬をお付けするに至らず。(冬の基本色は高彩度低明度でこの方にとっては強すぎる色です)
それだったら2nd夏?(高明度優先の方は春夏・夏春さんが多いですね)
→この方の色相は断然黄み寄り(イエベ)で、青み寄り(ブルべ)は顔色が落ちて頬がげっそりとして見えていた事、くすみ感は顔色自体もどんよりし不得意だった事を総合的に判断し、1st春のみ・高明度優先とさせて頂きました。

またコントラストを付けるよりも「同一トーンやグラデーション」で穏やかに色をまとめた方がお似合いでしたね。

ベーシックカラーは断然オフホワイトで、ペールトーンやアイシーカラーと組み合わせて頂くのがとっても素敵でした^^*
「白」という色は真っ白よりかは(イエベさんなので)若干落ち着いたオフホワイトが良く、イエベ春のアイボリーまでいくと若干黄みが強く感じられました。高明度さんはオフホワイトがお似合いの方が多いですね。

また以前、同じ1st春の高明度さんで「赤」と「濃いめピンク」が不得意な方がいらっしゃったのですが、この方は濃いめピンク(基本カラーの一番下です)は大丈夫でしたので、始まりはコーラルピンクからになっています。
細かい部分なのですが、本当にお1人お1人得意な色が違うんですよね…!

この方のキーワードはイエベ春前提で①とにかく高明度②ペールトーン・アイシーカラー③濁りより断然クリアな色です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

以前ブログにUPさせて頂きましたアンパンマンサブレ、本当にありがとうございました^^*娘が大喜びでしたがサブレ自体がとっても美味しくて、大人もパクパク食べてしましました…!

ペールトーンとよくお使いになる黒から始めて頂いて、徐々にペールトーン+オフホワイト等、是非ぜひ試してみて下さいね^^*
楽しい診断をありがとうございました!