1st春のみ「ライトトーン・ソフトトーン」若干のくすみも得意な方(スタンダードコース)※追記

基本のカラー

ベーシックカラー

診断結果:1st春
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトトーン(+ソフトトーン)
清濁:基本クリアな色が得意ではありますが、明度が高めかつ寒色であれば若干のくすみもOK
コントラストよりも同一トーン、グラデーションが〇
メイク:コーラルなどの高明度、ツヤ感がお似合い
配色ベスト:オフホワイト+くすみミントカラーもしくはオフホワイト+くすみラベンダー

Twitterよりスタンダードコースのモニター様を1名募集致しまして、来てくださったお客様です^^*ありがとうございます!
募集締切後にもお問合せも数件頂いて、お断りさせてもらった方には申し訳ありませんでした^^;
(まれにですが、Twitterではモニター様を特別価格で募集したりしております。次はトータルコース開始前に何かするかもです)

ここで1つ謝罪なのですがベーシックカラーやメイクなどの写真をすっかり撮り忘れておりまして…大変申し訳ないです。
(楽しさのあまり夢中で撮り忘れた様です…)
→お客様よりご厚意で画像を頂きました!本当にありがとうございます。
やはりベーシックカラーがあった方が分かりやすいですね^^* 8/3追記

まずパーソナルカラーですが1st春のみ、となりました。
1st春でライトトーンがお似合いになる方はブログでも何名かご紹介させて頂きましたが、この方の特徴は寒色であれば若干のくすみ・「ソフトトーン」なら顔周りでも映える、という所です。
じゃあ2ndは夏か秋じゃないの?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、やはりベースとしては黄み寄りがベストだった事(ブルべ色は分かりやすく顔色が落ちたりしました)また秋色はこの方にとっては明度が低いor彩度が高すぎる反応が出ましたので、2ndは無しとさせて頂きました。

もう一つの特徴として、コントラストを付けるよりも「同一トーンやグラデーション」で穏やかに色をまとめた方がお似合いでした。

今回スタンダードコースでしたのでメイクの事も少し書かせて頂きますが、同一トーンが似合う方はメイクもやはり穏やかにまとめる方が似合ったりします(アイシャドウや唇にインパクトのある色をバーンともってくるよりかはグラデにしたり…という事です)
なのでそこも意識しつつ、イエベ春さん定番のコスメをご提案させて頂きました。
パーソナルカラーで若干のくすみOKと書きましたが、メイクはまた素肌や唇の元の色に、さらに色を重ねるのでまた違ったご提案をすることもあります。
この方はメイクはイエベ春さんが得意なツヤ(グロス)感と色が大事で、ただ目元はキラキララメよりかはパール感が得意かな、という所でした。

因みにコスメはデパコスをメインにプチプラもご紹介という感じです。
イエベさんはSUQQU、ルナソル、クリニーク、shiro、etvos…等々
ブルべさんはシャネル、コスデコ、THREE、クラランス…等々
あとプチプラはUZUやキャンメ・セザンヌ、KATEが多いかな。基本は定番品で、硬派な品揃えです。
※コロナの関係で使い捨てのチップをご使用いただき、液体関係はスパチュラにとってからお渡ししております。(腕など任意の場所に付けて頂いています)
※私が直接メイクする事は差し控えさせて頂いております。

私は色は診断できますがメイクアップアーティストではないので、どういう化粧の仕方が一番似合うのか、一緒に化粧品や資料を見ながらあーでもないこーでもないと試しつつ答えを見つけていく感じでご提供させて頂いています^^*
なので何か違うなーと思えば軌道修正しつつ…ご自分の顔をカンバスに見立てて…という感じですよ。

この方はアイシャドウはルナソル、チークはSUQQU、口紅はクリニークをお気に召して下さいました。

またお時間があったので配色を色々ご提案しましたが、ご本人様がお好きなラベンダーもオフホワイトと合わせればスッキリ爽やかで可愛らしくお似合いでした。
とくにオフホワイト+くすみミントカラーは一気にトレンド・垢抜け感が出ましたね。(もちろん既にモデルさんのようでとても可愛らしい方でしたが、パーソナルカラーと配色でより素敵に…!)

重ね重ねベーシックカラーの写真がなく申し訳ないのですが、とにかくこの方はトップスは黒よりオフホワイトがお似合いでした。
高明度でにごりが少ない方がいい方は、イエベ春のアイボリーより「オフホワイト」が似合われる事が多いです。

この方のキーワードはイエベ春前提で①ライトトーン(+ソフトトーン)②寒色なら若干のくすみOK③トップスはオフホワイトです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

スタンダードコース、この内容に布製色見本(お似合いになる小布チップ補填付き)です。
コロナの期間中お値下げしてますので、かなりお得なのでは・・・と思います^^*

長くなりましたが、色々お写真やお話なども出来て楽しい診断でした!
是非ぜひイエベ春の色を取り入れ頂いて、楽しんでもらえれば…と思います^^*
ありがとうございました。