≪1st春のみ 「白に近い高明度・ペールトーン」がバチバチにお似合いの方≫

基本のカラー

ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度重視)
トーン:ペールトーン
清濁:クリアな色がお似合い
コントラストを付けるよりかは同一トーン・グラデーションが〇

この方は高明度重視の1st春という結果になりました。
このブログにも過去何名か高明度さんはいらっしゃいましたが、この方に2nd夏を付けなかったのは濁り感が苦手だった事、ベーシックカラーに多い夏のピンクベージュ等のニュアンスカラーよりも1st春の黄み寄りのベージュ等がお顔色を健康的にふっくら見せていた為です。
(お1人お1人細かく見ておりますので、2ndをお付けする必要がない場合は1stのみとなります。診断過程と最後の総括で説明させて頂いておりますのでご安心下さいね)

高明度さんの中でもより白いに近いお色が得意な方で、基本カラーは「赤」がスタートなのですが、この方は「赤」や代わりの「濃いめピンク」も顔周りの反応を見ると正直オススメ出来かねて、ペールトーンのピンク始まりとなりました。
ただ「赤」もお仕事等でお使いになるとの事でしたので、別途得意な方の赤を1枚選定させて頂きました。
お写真にはありませんが、イエベ春の赤になりましたよ。

この方は低明度な色とくすみ感が顔色が落ち苦手で、グレーに関しては1枚のみブルべ冬の中からチョイスさせて頂きました。(ライトグレーです)
イエベ春のグレーよりも上記の混じりっけの無い、にごりが少なく明るめの方が、お顔立ちに透明感を与えていました。

ドレープは150色以上の中からチョイスするので、この方のようにグレーだけ季節が違ったり、という事もざらにあります。
色選びの際のコツなどもしっかりご説明しておりますし、ご質問等あればお気軽におたずねくださいね。

この方はコントラストを付けるよりかは、グラデーションや同一トーンでまとめた方がお似合いになる方で、白+ペールトーンの配色がより清楚で爽やかな雰囲気になり、バチバチにお似合いでした。

苦手な色はブルべ(青み寄り)、くすみ感が強い色、暗い色はお顔色が悪くげっそりと見えてしまっていました。

この方のキーワードは「とにかく白に近い高明度」「ペールトーン」ですね。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

図らずも母娘診断となり、聞いているだけで楽しい会話でした!(めちゃくちゃ笑ってしまってすみません)
お母さまの診断結果は次回に掲載させて頂きますね^^*
是非ぜひお着物やお洋服など、お似合いの色を取り入れてみて下さい!
楽しい診断をありがとうございました!

※お使いの機器により発色等は異なります。ご了承下さい。