≪1st春のみ(高明度優先)/クロスキー 「ペールトーン・アイシーカラー」がお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春(高明度優先)/クロスキー
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
コントラストよりも同一トーン、グラデーションが〇

仲良しのご友人さんとペアで来て下さいました^^*
この方は1st春のみ(高明度優先)/クロスキーとなりましたよ。
さっそく解説していきますね!

クロスキーの解説は過去記事も合わせてご覧下さい。
クロスキーって?…イエベとブルべの間
1st春のみ(明度重視)クロスキーさんの診断例

この方は色相としては黄み寄り(イエベ)であった方が顔色が健康的でふっくらして見えましたが、黄み寄りの中でも「黄みが強すぎない」方がお顔立ちもスッキリして見え得意でした。

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思います。
この方は青み寄り(ブルべ)は顔色が青ざめて見え、くすみ感(濁色)も顔色自体がくすんで見えました。
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

この方が最も得意なのは「明るさ(高明度)」という属性で、高明度な色をあてると顔色自体が明るく見え、お顔の輪郭もマイルドで穏やかに見えました。
「水色」と「黄緑」に関してはかなり高明度な「アイシーカラー」も得意でしたが、「ラベンダー」に関してはアイシーまで行くと白くくすんでいたので、クリアな色のラベンダーをチョイスさせて頂きました。濁り・くすみ感が苦手なタイプですね。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd夏が付く方はくすみニュアンスカラーがもっと入ります。この方はベージュは「ローズベージュ」がギリギリ範囲内でした。
また白もオフホワイトだけではなく、真っ白も得意でしたね。アイシーカラーまで大丈夫な高明度さんは、真っ白OKな方が多いです。
(黒とネイビーは普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)

またコントラストを付けるよりも「同一トーンやグラデーション」で穏やかに色をまとめた方がお似合いでした。ワントーンコーデの事ですね。
是非トップス白にペールトーン、アイシーカラーを組み合わせてお使い頂ければと思います^^*
また黒や暗めの色(低明度)も今時期ですとシースルー素材などもありますし、「軽さ」で調整できるのではないかなと思います。

ライトコースなので口頭のみでしたが、アイシャドウがラメギラギラより「パール感」なのがクロスキーさんの特徴だなと改めて思いました。クロスキーもイエベ・ブルべの中間なのですが、パールも真ん中です。クロスキーさんは「黄み寄りすぎず青み寄り過ぎず」「キラキラすぎずマットすぎず」がベストな事が多いですよ^^
【ラメ←パール→マット】

この方のキーワードはイエベ春前提で①クロスキー(イエベ春の中でも黄み寄りすぎない色)②ペールトーン・アイシーカラー③クリアな色④同一トーンです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

明日はご友人さんの診断結果を書かせて頂きますので、お楽しみに!
ペア診断は比較ができるので面白いですね^^*
高明度かつクロスキーさんという事で、ベストカラーがかなり色数限られてしまいました^^;
ただ他の色を使ってはいけないという事では全くないので、ご無理のない範囲で色を楽しんで頂ければと思います^^*
楽しい診断をありがとうございました!