≪1st夏2nd秋/クロスキー「ソフトトーン・ダルトーン、くすみ感」がお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏2nd秋/クロスキー
トーン:ソフトトーン(+ダルトーン)
明度:中明度
清濁:くすみが得意
コントラストを付ける方が〇

とても珍しい肌色のお客様でした!
所謂オリーブスキンさんです。
※黄味肌なのですが、ほんのり青みもある肌色の事です。
(オリーブスキンについてはまた後日…)
ファンデ探しの話で盛り上がりましたね^^*

さて診断ですが、1st夏2nd秋/クロスキーとなりました。

※クロスキーの解説は過去記事も合わせてご覧下さい。
→クロスキーって?…イエベとブルべの間
→1st春のみ(明度重視)クロスキーさんの診断例

では解説していきますね。
この方は色相としては基本的に青み寄り(ブルべ)の方が、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。ただ青みが強すぎると1st夏の色であっても途端に顔色が落ちましたね。
クロスキーさんなのでブルべ色の中でも「青みが強すぎない色」が得意です。

次に重要な属性が「くすみ感」です。
くすんだ色が肌色を均一に見せ奥行きも出ていました。くすみカラーが上品に映えるタイプです。
くすんだ色であれば、黄緑~黄色はイエベ秋の色が顔の赤みが減り健康的に見えベストでした。
ベーシックカラーを見て頂くと、くすみカラーの幅がかなり広い事が分かります。
特に「グレー」が得意でしたね!沢山あります。
色相としてはやはり青みがほんのりあった方が顔色が冴えましたので1st夏、次に「くすみ感」があり黄みが強すぎない色(ベージュやグレー)であれば許容範囲内と判断し、2nd秋とさせて頂きました。

次に明るさ(明度)ですが、この方は中明度がドンピシャでした。
くすみがあれば(特にグレーは)明るめでも範囲内でしたが、やはり基本的には中明度となりました。
ただくすみが得意とはいえ色味はあった方がいいので、トーンで言うとソフトトーンとダルトーンをご提案させて頂きました^^*

オリーブスキンさんとはいえ、意外とベーシックカラーは普段使いしやすい色が多めで、またくすみミントなど流行色もお似合いでしたし、お洋服選びも楽しんで頂けるのではないかと思います^^*

それとコントラストを付ける方がお似合いでした!
グレーが得意なのでチャコールグレー+ディープコーラルピンクなど、コントラストを味方に色々と楽しんで頂けたら嬉しいです^^*

この方のキーワードは①ブルべ夏の中でも青みが強すぎない色(クロスキー)②くすみ感が得意③ソフトトーン・ダルトーンです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

中明度の絶妙なカラーが出て、個人的に色々と盛り上がってしまいました^^;
リピーター様向けのメニューも色々と検討中ですのでお待ち頂きつつ、診断結果のお色を楽しんで頂ければ何よりです!
ありがとうございました^^*