≪1st秋2nd春「ディープ・ストロングトーン・鮮やかさ」がお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd春
トーン:ディープトーン(+ストロングトーン)
明度:中~低明度
清濁:クリアな色(くすみは苦手な方)
コントラストを付けるほうが〇

仲良しご姉妹のペア診断、続きです^^*
前日の「1st春のみ「ライトトーン」がドンピシャでお似合いの方」と、色相(イエベ)は一緒ですが属性が反対でした!

さっそく診断ですが、1st秋2nd春となりました。
この方は色相としては黄み寄り(イエベ)の方が顔色が健康的でふっくらとして見えました。
青み寄り(ブルべ)の色は、顔色が青ざめてしまい顔色が落ちました。
トーンで言うと「ディープトーン+ストロングトーン」あたりで、1st秋ではありますが彩度は高めの方が顔立ちが華やいで得意でした。

若干くすみが苦手で、どちらかというとクリアな色の方がお顔色がスッキリしてお似合いでした。
ただ鮮やかさがあれば、少しのくすみも許容範囲かなと思います。
一般的に思い浮かべるイエベ秋色よりかは、くすみも少ないですし鮮やかなお色が多かったですね。

明度としては中明度がベストでしたが、ベーシックカラーにもありますように暗めのお色も組み合わせてお使い頂けます。
この方の場合、明度で似合う色を判断すると「明るすぎず、暗すぎず」となってしまいますので、「黄み寄りで鮮やかな色(高彩度)・ディープトーン」の方が分かりやすいかと思います。

ベーシックカラーも、やはりくすみが少なく、高彩度でこっくりとしたお色が多いです。
この方はワントーンコーデよりもコントラストを付ける方がお似合いで、イエベさんにオススメしている黒やチャコールグレー、ブラウンがよりハマりました。
是非ぜひトップス黒+鮮やかな基本のカラー等、コントラストを付けて試して頂ければと思います^^*

この方のキーワードはイエベ前提で①ディープトーン(+ストロングトーン)②クリアな色③コントラストを付けるです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ご姉妹の比較です!

ペアの比較写真も掲載させて頂きました。
こうしてみるとイエベなのは一緒ですが、明度と彩度も違いますし、ワントーンがいいかコントラストがいいかも反対でしたね^^*
お似合いになる属性を細かく見ていますので、やはりお1人お1人違ってきます。
楽しい診断をありがとうございました!