≪1st春2nd夏/クロスキー(高明度優先)コントラストが得意な方≫
診断結果:1st春2nd夏/クロスキー
トーン:ペールトーン
明度:高明度(ベーシックカラーのみ中明度も一部OK)
清濁:基本的にはクリアな色がお似合いですが、若干のくすみ感もOK
ワントーンよりコントラストを付ける方が〇
前回診断に来て下さったご友人と一緒に来て下さいました!ありがとうございます^^*
さて診断ですが、1st春2nd夏/クロスキーとなりました。
クロスキーの解説は過去記事も合わせてご覧下さい。
→クロスキーって?…イエベとブルべの間
→1st春のみ(明度重視)クロスキーさんの診断例
色相としては黄み寄り(イエベ)の方が顔色が健康的でふっくらとして見えましたが、あまり黄みが強すぎない方が顔立ちもスッキリしてみました。
2nd夏なのはベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、ニュアンスカラーであるローズベージュやライトピンクベージュ等、若干のくすみ感であれば顔色も変化なく得意だった事、青みが強すぎなければ、青み寄り(ブルべ)も透明感が出て得意だった事から2nd夏を付けさせて頂きました。
基本的には若干黄みがあった方がいいので、「イエベ春の中でも黄みが強すぎない色」、またくすみカラーを選ばれるときは「高明度で青みが強すぎない色」をご提案させて頂きました。
次に重要な属性が「高明度」で、より白に近い色が顔色自体を明るくさせお似合いでした。
また基本的にはくすみが少ない、クリアで明るい色がお似合いですが、ベーシックカラーのような絶妙なニュアンスカラーは若干のくすみ感も大丈夫でした。
またこの1st春2nd夏高明度タイプさんには珍しいのですが、ワントーン(同一トーン配色)よりも「コントラストを付ける方がお似合い」でした。
高明度優先の方はネイビーも明るめ1色のみご提案する事が多いのですが、この方はクリアなネイビーであればもう少し暗めでも顔色がスッキリして見え得意でした。
ブラウン系も同じ理由で1色追加しましたので、基本のカラーと組み合わせてお使い頂ければと思います。
高明度優先でコントラストタイプの方は新しいパターンだったので、とても楽しく診断させて頂きましたよ^^*
この方のキーワードは①クロスキー(黄みが強すぎない色)②ペールトーン③コントラストをつけるです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。
最後に推し様のカラーを使いやすいように、色々ご提案させて頂きました!
前回のご友人様は緑、この方は青という事で楽しい時間でしたね。
可愛い差し入れもありがとうございました(娘が大喜びでした!)
また色でお困りごとなどありましたら、是非ご相談くださいね!
楽しい診断をありがとうございました^^*