≪1st夏2nd冬(低明度優先)「ディープ・ダル・一部ダークトーン」色白ピンク肌さん/暗さが大事なブルべ夏さんで、メイクもブルべ夏の透明感など質感がポイントでした✨≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏2nd冬(低明度優先)
メニュー:D.ライト→トータルコース(リピーター様向け)
トーン:ディープ・ダル・一部ダークトーン
明度:低明度Gy4.5~2.5(黒よりチャコールグレーやネイビーの方が得意)
清濁:基本クリア(多少のくすみは許容範囲内)
対比:コントラスト
メイク:透明感・ナチュラルメイク重視
色味としてはやはり青みのピンクブラウンやバーガンディ等
金銀:明るい銀とPG/質感はツヤが得意

この方は初春にライトコースにてご来店頂きまして、その後リピーター様コースにてお申込み頂きました✨
ご友人様もトータルコースにて一緒に診断させて頂きましたが、全く違うタイプで大変盛り上がりましたね!

この方はブルべ夏さんでもちょっと珍しい暗めのタイプで、2nd冬が付きました^^*
明度の詳細は下記にも記載しますが、この方はブルべ冬のガッツリとした暗さは顔色が重たく見えました!
またメイクもブルべ冬より完全にブルべ夏の方が清楚にお似合いで、印象がガラッと変わりましたね✨
では早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st夏2nd冬(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

ブルべ夏の低明度優先で、2nd冬が付くほど暗さは特に大事でしたが、真っ黒まではいかないギリギリのラインが特に顔色が冴えてお似合いでしたね✨
明度のポイントとして、ブルべ冬さん向けのガッツリ黒に近い低明度ではなく、黒よりチャコールグレーやネイビーが得意なタイプでした!
明度だけで言うと少し難しいと思いますので、「ディープ・ダル・一部ダークトーン」が得意なんだなと思って頂ければ大丈夫です。

ブルべ冬の低明度とブルべ夏の低明度の違いは以下です(それぞれの属性に個人差ございます)
ブルべ冬|明度:Gy3.5~BK (ダークグレー~黒) /彩度:高~中彩度 /清濁:クリア
ブルべ夏|明度:Gy5.5~2.5 (ミディアムグレー~ダークグレー)/彩度:中~低彩度 /清濁:くすみ 
※この方は清濁の優先順位は①クリア②くすみです。やはり2nd冬要素が少し混じる感じが出てますね。
低明度といっても幅があり、冬と夏さんは明確に違いましたね!

またこの方はブルべ夏冬さんなので「青」が得意かと思いきや「真っ青」より「紫(赤紫・青紫両方)」が得意なタイプで、
ブルべといっても皆さんが=青得意、という事ではないのが興味深いですよね!
その方にとって「青」が優先なのか「紫(赤が入った方がいいのか)」が優先なのか、という部分もご提案させて頂いておりますよ✨

この方は清濁に関してはくすんだ色よりクリアの方が優先でした!(くすみカラーは顔色もくすみがちでしたね)
ただベーシックカラーにある色に関してはある程度許容範囲としましたね。

この方はワントーンコーデよりコントラストが付いた配色がお似合いの方でした。
配色では淡い色との組み合わせなど、色々ご提案させて頂きましたね^^*

アドバイスブックは可愛いくすみピンク系で作成致しました✨

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパールな質感が大事で、マットのみ全体はくすんで見え苦手でした。
ラメは全体というよりデザインの一部としてお使い下さいね。
質感はブルべ夏、色味はブルべ冬の特徴が出ていましたね✨是非ネイルもお楽しみ下さい!

【髪色】
髪色はアッシュ・ラベンダーアッシュ・ピンクレッド・バイオレット・ダークブラウンの暗め基本5~6トーンがお似合いでしたね。
やはりあまり黄みが強すぎても苦手で、かといって黒染め(3トーン)は重く見えましたね。
地毛が素敵な色で、顔色良く見えるタイプでした!

【フルメイク】
色白のピンク肌さんで、ピンク系とナチュラルトーンの下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
アイシャドウはルナソルのピンク系をグラデーションにし、ピンク系パールも足して透明感をプラスしましたが大変お似合いでした。
アイライナーとマスカラはバーガンディをご提案させて頂きましたがバッチリお似合いでした^^*
チークも青みのモーヴで、透明感が出て上品な感じで仕上げました。
口紅もブルべ夏向けの向けの粘膜リップカラーがバッチリハマりましたね!
メイクはブルべ夏カラー、お楽しみ頂けましたら幸いです✨

【金銀】
明るいシルバーとピンクゴールドがばっちり得意でした。
顔周りにシルバーがやはり透明感増して見えましたね。逆にゴールドだと黄ぐすみして見えました。
質感はツヤが得意で、キラキラ感が特に肌色が冴えましたね!
華奢なアクセサリーや真珠・貴石がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはブルべ夏冬前提で①低明度②ディープ・ダル・一部ダークトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

次回ご友人様の結果と比較も掲載致しますのでどうぞお楽しみに!
ご友人様ともアドバイスブック、是非比較してみて下さいね^^*
楽しい診断をありがとうございました^^*