1st春2nd秋…特に黄み寄り&ベージュとブラウンがお似合いの方

【ご注意】
お客様の診断結果を書いていきますが、ご許可頂いている方のみですのでご安心下さい。
また順番が前後したり、遅くなったりするかも知れませんがご了承下さい。
それと診断中にお伝えしている事すべては記載せず、簡単にまとめたものになります。
こんな雰囲気だったんだ~と思って頂ければ嬉しいです!
※お使いの機器により発色等は異なります。ご了承下さい。

基本のカラー
ベーシックカラー

ライトコースのお客様です。
診断結果:1st春2nd秋
トーン:ライトトーン(+ブライトトーン)
明度:高明度

得意:高明度で中彩度のライトトーンと一部ブライトトーンがお似合いの方でした。
かなり色白でお顔に赤みがありましたが、1st春の鮮やかでクリアな色が赤みを軽減させ、健康的に見せていました。
また特にベージュやブラウン系が得意な方で、1st春だけでなく2nd秋からも沢山似合うベーシックカラーが見つかり、大変喜んで頂けました。

この方は以前別サロン様で診断を受けた事があり、1st春以外で似合う色があれば知りたいとの事でMARROWへお越し下さったそうです(ありがとうございます!)
またパーソナルカラー以外のイメコン系診断もほぼ受けていらっしゃって、その話も最初のカウンセリングでお聞きしたので、取り入れ方のバランスなどもご提案させて頂きました(※1)
お顔色の反応を見るとコントラストを付けるのも得意な方でしたが、全体の雰囲気やバランスを考えるとワントーンコーデもお似合いでしたので、なぜ両方似合うのか?等ご説明させて頂きました。

※1…あくまでパーソナルカラー診断を主軸としてお話しております(取得資格以外の事をご提案するのは控えさせて頂いております)

苦手:ビビット、濁色、低明度な色はイエベブルべ関わらず顔色が落ちました。
2nd秋ではありますが得意なブラウン系以外はくすみ感が強いのと、イエベブルべ関係なく青・緑・紫はかなり顔色が青ざめる方でしたので、顔周りに持ってくるのではなくボトムスで使って頂く事をご提案致しました。

「とにかく黄み寄り+困った時のベージュとブラウン」がキーワードですね。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

またベーシックカラーも写真には撮れてないのですが、ブラックと紺もお似合いになる範囲の色をご提案させて頂きました。

この方も好きな色と似合う色が一致して、しかも今回の診断でお似合いになる色の幅が増えて、嬉しそうなお顔が拝見できて私も良かったです。
楽しい診断をありがとうございました!