≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン」「白に近いアイシーカラー」が爽やかにお似合いの方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
コントラストよりも同一トーン、グラデーションが得意
メイク:メイクは「透明感」「ナチュラル感」が重要。ツヤ・グロス感を中心に。ラメをギラギラさせるよりかはパール感の方がお似合いでした。
配色ベスト:オフホワイト+ペールターコイズ

とっても素敵なヘーゼルの瞳をお持ちの方でした^^*
(グリーンがかった明るい茶色です)
この日はたまたまNecessaryさんからのお客様が続いて嬉しかったです!

では早速解説していきますね。
まずパーソナルカラーですが1st春のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

そして次に重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd夏が付く方はくすみニュアンスカラーがもっと入ります。この方はベージュもライトベージュが本当にギリギリ範囲内でした(ネイビーや黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)

この方はコントラストを付けるより、ワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色の方がお似合いでした。高明度さんが得意なオフホワイトにペールターコイズの爽やかな組み合わせが、お顔色にぴったりと合いお似合いでした。

メイクについては、この方のメイクで重要なのが「透明感」「ナチュラル感」で、素のお顔立ちを活かすメイクをご提案させて頂きました。
アイブロウだけは地毛に近いブルべ夏向けの色をご提案しました。(人によりますが、部分で変える事場合もございます)
色味自体はイエベ春さんを基準に、あまりビビッド過ぎない発色の口紅とチークを。
アイシャドウは高明度さんが得意なルナソルの色をご提案しました(締め色は使いませんでした)
ツヤ感やグロス、ラメなども綺麗に映えていましたね。
ただラメに関しては、ギラギラした強めのラメよりかは、微細なパール感くらいが上品に全体がまとまってお似合いとご提案させて頂きました。

透明感やナチュラル感重視のメイクは、ぱっと見大きな変化が無いように見えるのですが、最後には効果を実感頂けて何よりでした(その節は1人で盛り上がってて失礼しました^^;)
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン③クリアな色④同一トーン配色です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

素敵な色の瞳と地毛をお持ちの方でしたので、それを最大限活かすパーソナルカラーを是非ぜひ取り入れて頂ければと思います^^*
高明度な色が本当にお似合いでしたよ~
楽しい診断をありがとうございました!