≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン」「白に近いアイシーカラー」ピンクが特にお似合いの方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
コントラストよりも同一トーン、グラデーションが得意
メイク:メイクはツヤ・グロス感を中心に。ラメが得意。
配色ベスト:オフホワイト+ラベンダー・ペールターコイズ・パステルスカイグリーン

最初にお会いした時、高明度な青みピンクのマスクがとてもお似合いで、診断結果を見て納得でした^^*
では早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st春のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

そして次に重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd夏が付く方はくすみニュアンスカラーがもっと入ります。この方はベージュもローズベージュが本当にギリギリ範囲内でした(ネイビーや黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)
この方はくすみが特に苦手で、ライトベージュであっても顔色がくすみましたので、ベーシックカラーがかなり絞られてしまいました^^;
くすみカラーを顔周りに持ってくるよりかは、いっそ黒の方が良いタイプでした。

またイエベブルベ関係なく「赤み」を含む色が得意で、グレーならローズグレーというお色がぴったりでした。
1st春ですが高明度さんという事もあり、青みピンクも「赤み」があるのでとても可愛らしくお似合いでした(マスクもそうですね!)

この方はコントラストを付けるより、ワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色の方がお似合いでした。高明度さんが得意なオフホワイトにラベンダーなど上品で繊細な組み合わせが、お顔色にぴったりと合い、お似合いでした。

メイクについては、1st春をメインに色々とご提案させて頂きました。
色味自体はイエベ春さんを基準に、あまりビビッド過ぎない発色の口紅とチークを。
アイシャドウは高明度さんが得意なルナソルの色をご提案しました(締め色は使いませんでした)
ツヤ感やグロス、ラメなども綺麗に映えていましたね。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン+白に近いアイシーカラー③クリアな色④同一トーン配色です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

高明度さん向けのメイクがとってもお似合いで素敵でしたよ^^*
くすみが特に苦手なタイプでしたので、是非クリアな色をメインに選んでみて下さいね。
楽しい診断をありがとうございました!