≪1st秋のみ(高明度優先)「ペールトーン・ライトグレイッシュトーン」絶妙なくすみカラーがお似合いの方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン+ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみ感が得意
コントラストとグラデーションの間(ややコントラストがあった方が良い)
メイク:口紅はソフトマット、アイシャドウはラメの方がお似合いでした。
配色ベスト:オフホワイト+くすみミント

とても元気なお返事をしてくれる方でした^^*
数年前に、私の師である3cs-color古堀先生の診断も受けた事があるそうで、パーソナルカラー談義に花が咲きましたね!

では早速解説していきます。
まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

そしてこの方の特徴なのが、色相はイエベ秋で明度は「高明度」通常のイエベ秋色よりかなり明るいお色が、顔色自体が明るくなり得意でした。
高明度優先でじゃあ2ndは夏か春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またクリアな色よりかは「くすみ感」が得意で、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。
(クリアな色が全く苦手という事ではないです)
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。
この方の場合2ndを付けるのではなく、次に重要な属性が高明度とくすみ感という事です。

トーンで言うと「ペールトーン+ライトグレイッシュトーン」あたりなので、かなり高明度なイエベ秋さんですね!

またイエベブルベ関係なく「赤(ピンク)」「青」が苦手なタイプでした。
逆に言うと「黄」「緑」がかなり得意という事です。
それと鮮やかな色は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでしたね。
※高彩度が苦手な方(もしくは高明度優先の方)は基本のカラーが赤ではなく「濃いめのピンク」から始まりますが、この方はピンクも高明度から始まっています。

ベーシックカラーも高明度さんが得意な色が揃いましたね。
ベージュもライトベージュが本当にギリギリ範囲内でした(ネイビーや黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)

この方はややコントラストを付た方がお似合いでした。
ただワントーンコーデも範囲内です。TPOに合わせて配色を楽しんで頂ければと思います^^*
オフホワイトとくすみミントなど、お好きな色だそうなので、是非ぜひ沢山楽しんで下さいね!

メイクについては、1st秋をベースとしつつ「高明度」という事もあり、お顔立ちに合わせて色々とご提案させて頂きました。
この方はアイシャドウはラメ感が重要でしたね。(締め色は使いませんでした)
口紅はエトヴォスの色が、素の唇の色と合わさり可愛い色になりましたが、質感としてはソフトマットがベストでした。グロスだとツヤが目立ちすぎてしまいましたね。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①高明度②ペールトーン+ライトグレイッシュトーン③くすみ感です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

3sc-color診断時と結果は殆ど変わりませんでしたが、ベストカラーやメイクなど新たに分かりましたね^^*
色がお好きという事で、ついついお話が盛り上がってしまいました。
今後もぜひ診断結果を取り入れてみて下さいね。
楽しい診断をありがとうございました!