≪1st冬のみ(低明度・一部高彩度)「ディープ・ダーク・ビビッドトーン」とにかく青み優先でロイヤルブルー等がバッチリ得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度・一部高彩度)
メニュー:トータルコース
トーン:ディープ・ダーク・ビビッドトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:青みのあるモーヴやパープルがとても得意
金銀:明るいシルバーで質感ツヤが得意

この方はブルベ冬さんで、一部青や紫の鮮やかな色も華やかに映えて得意なタイプでした^^*
瞳の色が珍しい方で初っ端から大変盛り上がりましたよ!終始ノンストップであっという間の診断でした。
それでは早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度・一部高彩度)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
ブルべ冬の中でも「暗さ(低明度)」をより重視した方が得意でした。
また「高彩度(ビビッド)」な青~紫系もお顔色が映えとても得意でした。
暗さもあった方が良いのは良いですが、華やかさが強くても大丈夫だった為トーンが多めです(dp/dk/v)
基本のカラーでは特にロイヤルパープル・ロイヤルブルー系など寒色がお似合いでした。

低明度優先で、じゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺・茶」がバチっと決まりましたね。

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)
(もちろんブルベでも黄色が似合う方は沢山おりますよ。あくまでこの方にとっては、という事です)

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプです。
お洋服の配色も大変盛り上がりましたが、ご参考になれば幸いです^^*

勿論ロイヤルブルーで作成致しましたよ^^*

【ネイル】
ネイルはパール・シアー(透明感)・ラメな質感が得意で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
ネイルもやはりブルベ冬向けのお色が豊富で、黒や紺、ボルドーなども沢山入りましたね!ネイルでは一部白や白に近いベージュもOKでした。
ネイルも楽しんで頂けますと嬉しいです!

【髪色】
髪色は黒髪・アッシュ・ラベンダーアッシュ・ピンクレッド・ラークブラウンの暗め5トーンがお似合いでしたね。
やはりブルベ冬で低明度さんなので、顔に黄味がかからないようにする&暗さが得意なのは髪色も共通でした。
ピンクレッドは1st冬さんが主に得意な色で、似合う方が少ないので是非ぜひお試し頂ければと思います!
またツヤがある髪の方が映えるタイプでした。

【フルメイク】
下地はピンク系の色みで、ファンデーションは黄味とピンク味の中間(ナチュラルトーン)をご提案させて頂きました。
ブルベ冬さんですが肌の色は完全にピンク肌という事はなく、ナチュラルトーンに下地ピンクでバッチリバランスが整ったかと思います^^*
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。(ツヤはハイライトで少し足すくらい)
アイシャドウは青ラメ+モーヴのトムフォードが大変お似合いでした!
アイライナーやマスカラもパープルで揃えましたね。
青味の強い赤・ツヤの強いグロスがとてもお似合いで、顔立ちがグッと華やぎましたね^^*
ブルベ冬メイクをご提案しましたが、珍しい瞳の色がよりグッと印象的になりました。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
金と銀は濃淡で見るのですが、薄めの明るいシルバーが得意なタイプでした。
明るいシルバーで質感はツヤの方が華やいで得意でしたね。
逆にゴールド・ピンクゴールドは黄色の反射が強すぎて黄ぐすみして見えました。完全に青み優先の方でした。
華奢なアクセサリーより豪華で存在感のある貴石(ルビー・サファイア等)がバッチリお似合いになるタイプです。
アクセサリーもシルバー、バシバシお楽しみ頂ければと思います!

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ディープ+ダーク+ビビッドトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

嬉しいご感想まで有難うございました!
アイシャドウや髪色など、新しい色にどんどんチャレンジして頂けますと私も嬉しいです^^*
ブルベ冬の色を沢山お楽しみくださいね!

楽しい診断をありがとうございました^^*