≪1st夏のみ(高明度優先)「ペールトーン」清楚な青みのパステルカラーが得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリア
対比:ワントーン~ややコントラスト

久々の1st夏高明度さんです^^*
青みのパステルカラーが上品に似合う方で、流行のワントーンコーデなどが得意な方でしたよ。
早速解説していきますね!

【ポイント】
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)
重要なのが「高明度」で、白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。
特に「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでした。
基本のカラーでは特に”ラベンダー”系が顔色に透明感が出て、得意でした!
ベーシックカラーでは黄味のあるベージュ・ブラウンが特に苦手で入っておりません。顔色が黄ぐすみしましたね。

【メイク】
色味としては完全に青みが得意でした!ブルベ夏さんは盛りメイクより引き算というかあまり「塗り重ねないナチュラルメイク」が得意な方が多いですが、
この方もまさにそのタイプでした。
アイシャドウはピンク・モーヴ系の柔らかいグラデでまとめましたね。
アイライナーはグレージュ、マスカラはバーガンディをオススメさせて頂きましたが、赤味が可愛らしくお似合いでしたね!
口紅はYSLの色が素の唇をじゅわっと発色させたような色で、とてもお似合いでした!
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います。

この方のキーワードはブルベ夏前提で①高明度②ペールトーン③くすみ④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

コスメの話など、色々と盛り上がりました^^*
今後も色を素敵に楽しんで下さいね!
楽しい診断をありがとうございました^^*