≪1st冬2nd夏(中明度)「ストロング・ブライトトーン」オリーブスキンさんでメイクは秋色が得意な方≫

診断結果:1st冬2nd夏(中明度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ストロング・ブライトトーン
明度:中明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:青み色が浮くタイプで、イエベ秋色に寄せた方が得意

今回の方はオリーブスキンさんで、
黄みのある肌にグレーが少し混じった肌色の方でした。

ドレープは青みや彩度のややあるブルベ色がお似合いなものの、メイクだけはイエベ風に寄せた方が得意なタイプでした!

【ドレープについて】
ブルベ冬の色の中でも、やや明るめ(中明度)が顔色が映え得意でした。
ブルベイエベ関係なく、白に近い明るい色(高明度)はお顔立ちがぼやけてしまいました。
また暗い色は顔色が落ち苦手で、彩度があった方が得意なタイプでした。
明度の関係でブルベ夏の色も一部得意でしたので、2nd夏と診断しております。

彩度はビビッドトーン(高彩度)まで行くとこの方には色が強すぎましたが、ストロングトーンやブライトトーンの中彩度~一部高彩度がベストでした。

一般的なブルベ冬さんよりは優しめな色合いが映えるタイプでした!

「くすみ」が苦手で、ベーシックカラーも間の色がほぼなく、白か黒・ネイビーが多めとなりました。
くすみかつ高明度・黄味が入るベージュは特に苦手でした。

【メイクのポイント】
メイクについては、冬よりもイエベ秋風のメイクが得意でした。オリーブスキンさんなので、ファンデの色味だけはしっかり合わせられるとポイントメイクの色が映えます(スタンダードコースはファンデのご提案はありません)
この方は青みの強い色は地肌の色と混じり、濁ったり浮いてみえましたね。
アイシャドウはオレンジブラウン系のSUQQUで、目元は繊細なパール感があっても大丈夫でした。
ラメはアクセント使いなら範囲内だと思います。
アイライナーはブラウンが柔らかい印象になり得意で、マスカラもブラウンでまとめました。
チークと口紅はイエベ秋さん定番カラーで、メイクに青みは入ってない結果となりました。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは冬夏前提で①中明度②ストロング・ブライトトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

色を沢山楽しんで頂けますと嬉しいです!
楽しい診断をありがとうございました😄