≪1st夏2nd春(高明度優先)「ペール・ライトグレイッシュトーン」ピンクゴールドが特にお似合いの方でした!≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏2nd春(高明度優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ペール・ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:基本的にクリアな色が得意(一部くすみもOK)
対比:ワントーン~ややコントラスト
メイク:「透明感」「素肌感」重視。質感はセミマット
金銀:明るくてツヤのあるピンクゴールド(指輪はシルバーとPGがOK)

ブルベさん続いておりますね^^*
今回の方は1st夏2nd春さんで、それぞれの使いやすいカラーが得意な、いいとこ取りなタイプでしたよ^^*
では早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st夏2nd春(高明度優先)となりました。
色相は基本的にはやはりブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
黄みが強いオレンジ系などの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。
夏春と春夏の違いは?と言うとココが一番のポイントですね!
青みか黄みの得意な割合など、しっかり診断させて頂いております^^

また重要なのが「高明度」で、白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」も得意でしたし、
ややくすみのある「ライトグレイッシュトーン」も一部OKでした!

ただ基本的にはくすみが強い色は苦手なので、なるべく透明感優先とは思います。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手でしたね!

この方はワントーンコーデなど色の差があまりない方がお洒落に決まる方で、基本的にはあまりコントラストが付かない方が得意でした。
ただトップスがオフホワイトなど明るめであれば、ボトムスが少し暗い色でも大丈夫なので色々お試し下さいね!

この方のイメージで清楚なパステルピンクで作成しました!

【ネイル】
ネイルはシアー(透明感)やパールな質感が大事で、マットは手がくすんで見え苦手でした。
ラメはデザインの一部としては大丈夫ですよ!
ベージュや淡いピンクなど、ネイルも春と夏の使いやすい色が豊富でした^^*
是非ぜひ楽しんで下さいね!

【髪色】
髪色はアッシュ・ラベンダーアッシュ・ダークブラウン・バイオレット・ピンクレッドが得意で、髪に関しては完全に1st夏の影響が大きかったです。
黒髪は明度の関係で顔色が落ちていたので、6トーン程度染められていた方が顔色良く見えていました。
ピンク系の色味など、是非楽しんで下さいね!

【フルメイク】
色白ピンク肌さんで、オススメの下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。(ツヤはハイライトで少し足すくらい)
アイシャドウはピンク系で可愛らしく映えましたね。マスカラやチークなども、透明感重視でご提案させて頂きました!
その他諸々はアドバイスブックをご参照頂ければと思います。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
明るくてツヤのあるピンクゴールドがばっちり得意でした。
顔周りにシルバーですと青みが緊張感を増して見え、ゴールドだと黄ぐすみして見えました。
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。
華奢なアクセサリーや真珠・貴石がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードは夏春前提で①高明度②ペールトーン・ライトグレイッシュトーン③クリアな色(一部くすみOK)④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

アドバイスブックはこの方をイメージして上品で清楚なパステルピンクで作成させて頂きました^^*
嬉しいご感想も有難うございました!今後もマイカラーを是非ぜひお楽しみくださいね。
楽しい診断を有難うございました^^*