≪1st春のみ(高明度/クロスキー)「ペールトーン」イエベ秋風のメイクもお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度/クロスキー)
メニュー:D.リピーター様向けコース(トータルコースと内容同一です)
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:コントラスト
メイク:イエベ秋風もOK
金銀:明るくてツヤのあるゴールドとピンクゴールド

今回の方は昨年9月にご来店下さった方で、リピーター様向けコースをご予約頂きました^^*
パーソナルカラーの実践的な取り入れ方、しっかりとご提案させて頂きましたよ^^

クロスキーの解説は過去記事も合わせてご覧下さい。
クロスキーって?…イエベとブルべの間 
1st春のみ(明度重視)クロスキーさんの診断例 

それでは解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st春のみ(高明度/クロスキー)となりました。
色相としては基本的にはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)
ただし2nd夏まではいかないけど、あんまり黄み過ぎない色が得意ですよ~という話をさせて頂きましたね。

そして次に重要なのが「高明度」です。
白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」と「高彩度」です。
特に高彩度(ビビッド)な色は、色が全面に出てしまい苦手でしたね。
「くすみ感」も顔色自体がくすんでしまい、透明感のある色(クリア)の方が肌艶良く顔色がワントーン上がって見えました。

この方は基本的にはコントラストをつける配色が得意でしたが、今回配色のご提案でワントーンコーデに寄せてみたりと色々ご提案させて頂きました!
高明度さんが得意なオフホワイトを合わせると、ボトムスはイエベ秋さん向け(くすみパステル)の色でもバッチリはまる方でした^^

スプリングさん向けの定番カラーがこの方にピッタリでしたね!

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)・パールな質感が得意でした。
ラメはデザインの一部やアクセント使いは全然大丈夫ですが、全体だとギラギラ感に指先が負けてしまうタイプです。
マットは手がくすんで見え苦手でした。パールの繊細なキラキラ感がとても得意でしたよ!
また青みが強すぎる色は手がくすむ反応が出ていました。

【髪色】
髪色はアッシュ・ダークブラウン・マットの基本6トーンがお似合いでしたね。
地毛がもともとアッシュの6トーンに近く、黒髪は顔色が落ち苦手です。
パーソナルカラー自体は高明度ですが、髪色はやや抑えめの6トーンで「顔色とコントラストをつける」事が大事な方でした。
基本は6トーンですが、アッシュのみ9トーンまで大丈夫ですので明るくされたい時はアッシュをオススメ致します。

【フルメイク】
黄味肌さんで、ウォーム系のオススメの下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
高明度のイエベ春さん向けのメイクも勿論お似合いになりますが、今回はイエベ秋さん風にかっこよく仕上げました^^
アイシャドウはSUQQUでまとめて、パールを上から重ねました。
ファンデはセミマットですが、アイシャドウはパールが映えるタイプです。
チークと口紅はイエベ秋さん向けの色で締めました^^
口紅はイエベ秋向けの色味でも暗すぎなければお似合いになりますよ!
逆に一般的なイエベ春さん向けの鮮やかな赤やオレンジ系リップは浮いてみえ苦手です。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
金と銀は濃淡で見るのですが、薄めの明るいゴールドとピンクゴールドが得意なタイプです。
やはりイエベさんなので黄味の反射があるゴールドの方が馴染みました。
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。
華奢なアクセサリーや真珠・貴石がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

アフターフォローのご利用も有難うございました^^*
コスメにお洋服に、是非ぜひ色を楽しまれて下さいね!
楽しい診断をありがとうございました^^*