≪1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」ワントーンコーデがとてもお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみが得意
対比:ワントーン~ややコントラスト
メイク:イエベ秋要素のみ

スタンダードコースのペア診断、続きです^^*
やや黄みのある色白さんで、ニュアンスカラーを使ったワントーンコーデがとてもお似合いでした。
では解説していきますね!

【ポイント】
色相としては基本的にイエローベースさんで、青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。
ただピンク・ラベンダー系(要は赤みが入った色)はブルべ夏のドレープがバッチリお似合いでした。
(ブルベ夏の中でも青みが強い色は顔が青ざめてしまいましたので、あくまで一部の色のみ)
「くすみと高明度」が同じくらい大事で、通常のイエベ秋色より明るい色が顔色自体が明るくなり得意です。
流行の「くすみパステル」が得意なタイプです。
特に「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでした。
この彩度が苦手な影響と明度の関係で所謂普通の「ブラウン」も顔周りは顔色が落ち、苦手でしたね^^;
ブラウンは黒に近い「ブラックブラウン」なら大丈夫でした。

【メイク】
メイクについては、イエベ秋要素のみでした^^*
SUQQUのアイシャドウ、少しオレンジ味のあるブラウンが得意でしたね。
マスカラは明るいブラウンで、アイライナーはブラウンをご提案させて頂きました。
チークは少し黄みのある色白さんにオススメのRMKのピーチ系が透明感が出てお似合いでした。
口紅もイエベ秋さんの定番カラーでしたね!
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは秋夏前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみが得意④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です。

1st冬と1st秋2nd夏で、正反対の結果でした!
お2人共楽しんで頂けたようで、何よりでしたよ^^
楽しい診断をありがとうございました^^*