≪1st冬のみ(低明度)「ディープ・ダークトーン」ブルベ夏さんのような淡いメイクが得意≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ・ダークトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:青みが大事、淡いメイクが得意

スタンダードコースのペア診断です^^*
5月はご紹介の方が多く、口コミが有難いですね^^
今回の方は所謂「黄み肌ブルベ」さんでした!
では解説していきますね。

【ドレープについて】
ブルベ冬の色の中でも、黒に近い暗めの色(低明度)が顔色が映え得意でした。
単純に黒か白かで言えば、黒の方が得意ではありますが「真っ白」であれば、お顔立ちもぼやけず得意でした。
ラベンダーも黒と組み合わせたりでお使い頂けますよ^^
またツヤやラメなどの光沢感が得意で、顔色が華やかに見えましたね。

【ポイント】
ブルベ冬さんですがロイヤルブルーのような「真っ青」より、少し黄みの入った「ダークターコイズ」の方が得意でした。
またシンプルに低明度さんなのでネイビーも得意です。
「くすみ」が苦手で、ベーシックカラーのグレーはよりシルバーに近い、くすみの少ないものが入りました。

【メイクのポイント】
メイクについては、青みが大事ですが全体的に淡いブルベ夏さんのようなメイクをご提案させて頂きました。
お顔立ちがハッキリしていらっしゃるので、冬の色をガッツリ乗せると強すぎてしまう為です。
アイシャドウはピンク系でまとめ、アイライナーはバーガンディをご提案させて頂きました。
(その他にグレージュもオススメです。黒だと強すぎるかなと)
目元はパールぐらいまでOKで、あまりラメギラギラさせない方が上品にまとまってお似合いでした。
チークはシャネルの青みピンクをふんわりとつけました。
口紅も青みがありつつも、優しい発色のものをご提案させて頂きました。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ冬前提で①低明度②ディープ+ダークトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ブルベ冬の色は初めましてという事で、今後少しずつ無理なく楽しんで頂けますと幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*