≪1st冬2nd秋(低明度優先)「ダーク+ディープトーン」ヘルシーなイエベ秋のメイクが得意な方(トータルコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬2nd秋(低明度優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ダーク+ディープトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:イエベ秋要素のみ
金銀:明るめのゴールドで質感はマット

この方はヨガインストラクターさんで、“なりたい雰囲気”や”見せたい自分”をしっかりとお持ちの方でした^^*
診断結果としては1st冬2nd秋さんで、特に寒色(青・紫・緑系)が知的にお似合いの方でした。
ヨガウェアはブルベ冬の寒色が「信頼感・落ち着き・知的さ」をより引き立たせて得意でしたね。
また暖色(赤系)は「やる気・情熱」などをアピールしたい場合にオススメです。
(色に対する感情は「色彩心理」と言いまして、”なりたい雰囲気”が明瞭な方にはご提案する事もありますよ)
(パーソナルカラーとしては「色彩調和論」がメインです)
この方はメイクは2nd秋の要素が得意でしたので、ブルべ冬よりイエベ秋のメイクの方がヘルシーで健康的に見せる効果がありましたよ^^*

長くなりましたが、早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st冬2nd秋(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
ただターコイズやライトモスなど少し黄みが入る青~青緑系は顔色も落ちずに得意で、ブラウン系の色味も得意でした。
かといって他のドレープがイエベ秋かと言えば、顔が分かりやすく黄ぐすみしました。
ベーシックカラーにありますような、とにかく「低明度」ダークなお色が顔周りでは小顔に見えしっくり来ました。

この方は低明度さんなので、「黄」・「ピンク」は特に苦手でした。
この方の場合、黄ピンクに限らず白に近い色や彩度がある色は分かりやすく顔色が変化しました。
以上の事やドレープの結果などを踏まえて、1st冬2nd秋(低明度)となりました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺・茶」がバチっと決まりましたね。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプでした。

紫と迷ったのですが、この方のイメージに合うロイヤルブルーで作成しました

【ネイル】
ネイルについてはパール・ラメ・シアーが得意で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
(マットはデザインの一部やアクセントなら大丈夫です)
ご自身でネイルされるという事で、是非ぜひ楽しんで頂ければ嬉しいです!

【髪色】
髪色はアッシュ・ダークブラウン・ブラック暗め6トーンがお似合いでしたね。
アッシュに限り7~8トーンが大丈夫でしたので、気分転換に明るい色にしたい時はアッシュをオススメ致します。
ドレープも低明度で、髪色もやはり暗めの方が得意でしたね。地毛の黒さも肌に透明感が出てお似合いですし、少し染められていても垢抜け感があるタイプですね。

【フルメイク】
冬よりも完全にイエベ秋のメイクがバッチリお似合いでした。
肌の色としては黄味肌さんで、ファンデーションは黄味のある色(ベージュ系)をご提案させて頂きました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
アイシャドウはオレンジブラウン系のSUQQUで、目元は繊細なパール感があっても大丈夫でした。
アイライナーはカーキで、その他にグレージュもオススメです。マスカラは黒が瞳の色とマッチして得意でしたね!
チークと口紅はイエベ秋さん定番カラーで、メイクに青みは一切入ってない結果となりました。
アフターフォローでもオススメのコスメをご提案させて頂きましたし、アドバイスブックもご参照頂ければと思います。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
金と銀は濃淡で見るのですが、薄めの明るいゴールドが得意なタイプでした^^
質感としてはマットの方が肌が綺麗に見えて得意でした。
逆にシルバーは青味の反射が強すぎて顔色が悪く見えましたね。

この方のキーワードは冬秋前提で①低明度②ダーク+ディープトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

パーソナルカラー以外にも、沢山お話出来て私も楽しい時間でしたよ^^*
またご感想も有難うございました!
今後もお忙しいかとは思いますが、色を楽しんで頂けますと何よりです。
楽しい診断をありがとうございました^^*