≪1st冬のみ(低明度・高彩度)「ディープ・ビビッドトーン」ドレープは鮮やかな冬色・メイクは秋色が得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度・高彩度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ・ビビッドトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:青み色が浮くタイプで、イエベ秋色に寄せた方が得意

最近はブルべ冬さんも沢山ご来店下さって嬉しい限りです^^*
(記事を数えると冬さんと夏さんが均衡してきてます…!)
今回の方は、ドレープは青みや彩度の強いザ・ブルベ冬な色がお似合いなものの、メイクだけはコツが必要なタイプでした!

【ドレープについて】
ブルベ冬の色の中でも、黒に近い暗めの色(低明度)が顔色が映え得意でした。
ブルベイエベ関係なく、白に近い明るい色(高明度)はお顔立ちがぼやけてしまいました。
ただ、白に関して「真っ白」であれば、お顔立ちもぼやけず、ボトムスを暗い色と合わせるなどお使い頂けますよ。
(単純に黒か白かで言えば、黒の方が得意ではあります)
基本のカラーでは特にロイヤルブルー(パープルブルー)など青~紫系の色が特にがお似合いでした。
「くすみ」が苦手で、ベーシックカラーのグレーはよりシルバーに近い、くすみの少ないものが入りました。
くすみかつ高明度・黄味が入るベージュは特に苦手でしたね。

【メイクのポイント】
メイクについては、冬よりも完全にイエベ秋のメイクがバッチリお似合いでした。
これは黄味肌という事が関係しており、この方は青みの強い色は地肌の色と混じり、濁ったり浮いてみえましたね。
アイシャドウはオレンジブラウン系のSUQQUで、目元は繊細なパール感があっても大丈夫でした。
ラメはアクセント使いなら範囲内だと思います。
アイライナーはグレージュが柔らかい印象になり得意で、マスカラもブラウンでまとめました。
チークと口紅はイエベ秋さん定番カラーで、メイクに青みは一切入ってない結果となりました。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ冬前提で①低明度②ディープ・ビビッドトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最近は暑くなったり寒くなったりしておりますし、くれぐれもお身体大事にされて下さいね^^*
色を沢山楽しんで頂けますと、私も嬉しいです!
楽しい診断をありがとうございました^^*