≪1st夏のみ(高明度優先)「ペールトーン」超色白ピンク肌さんでワントーンコーデがとてもお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色が得意
対比:ワントーン

スタンダードコースのペア診断です^^*
この方はとっても色白のピンク肌さんで、透明感を出すメイクがお似合いになりましたよ。
またお洋服の配色もコントラストをバキバキに付けるよりかは、今流行りのワントーンコーデがお洒落にお似合いでした!
トップスも黒より断然白(オフホワイト)が得意でしたね。
意外な結果だったそうで、大変盛り上がりました^^*

【ポイント】
基本のカラーではピンク・ラベンダー系がより顔色が映えて得意でした。
くすみがとにかく苦手なのと、顔周りは「高明度」白に近い色というのが大事なタイプで、ベーシックカラーが限られました。
(ネイビー・黒はお似合いになる範囲の色をご提案させて頂きました)
ビビッド(高彩度)が特に苦手なのですが、その影響で「ブラウン」も苦手です。
イエベブルベ関係なく緑が特に苦手でしたね。

【メイク】
まず眉毛ですが、ペンシル+パウダーで整えた後、眉マスカラでピンクブラウンを足しました。
柔らかい発色で透明感が増しましたね。(上から更にナチュラルアッシュも足しております)
アイシャドウはピンクブラウン系の柔らかいグラデでまとめ、ラベンダーラメを足しました。
アイライナーとマスカラもバーガンディで赤味が得意でした^^*
口紅はまず青みピンクのリップで整え、上から透明のラメ入りグロスを重ねました。
唇も少し青みを足した方が透明感が増します。チークも可愛らしいピンクを入れました!
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います。

この方のキーワードはブルベ夏前提で①高明度②ペールトーン③クリアな色④ワントーンです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ご自身でイエベ秋だと思っていた、という事でしたが、断然ブルベ夏の高明度さんでしたね^^
是非透明感を活かしたファッション・メイクをお楽しみ頂ければと思います!

明日はご友人様の診断結果を載せますので、楽しみにお待ちくださいませ!
楽しい診断をありがとうございました^^*