≪1st秋2nd冬(低明度優先)「ダーク・ディープトーン」全体的にマットな質感がお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd冬(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ダーク・ディープトーン
明度:低明度
清濁:くすみ
対比:コントラスト

ペア診断の続きです^^*
この方は「暗さ」(低明度)が何より得意で、メイクは全体的にマットな質感がとてもお洒落に映える方でした!

【ポイント】
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見えました。
また青みがそこまで強くない、暗めの色(特に赤や紫・緑)はブルべ冬のドレープが華やいでバッチリお似合いでした。
2ndに冬は付きますが、真っ青は苦手です。
とにかく明るい色(高明度)が苦手で、黄・ピンク・ベージュはお顔立ちがぼやけてしまいました。
黄味の強いブロンズという色が特にお洒落にお似合いでしたね。

【メイク】
メイクについては質感がポイントで、マットやセミマットが得意な方でした。
アイシャドウもイエベ秋さん向けのSUQQUのパレットをご提案しましたが、くすみカラーをメイン使いし、上から少しだけパールを重ねました。
目元はパール感があっても映えましたね。
アイライナーはカーキが強くなりすぎず、締まってお似合いでしたね。
マスカラは明るいブラウンで、カラーマスカラが華やかにお似合いになるタイプでした^^*
チークと口紅はイエベ秋さん定番カラーで、やはり質感がバッチリ決まってお似合いでした。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは秋冬前提で①低明度②ダーク+ディープトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です。

改めて見ると、全くの正反対でしたね!

イエベ←→ブルベ
低明度←→高明度
中彩度←→低彩度
濁(くすみ)←→清(クリア)

それぞれ得意な色を日常に取り入れつつ、楽しんで頂ければ何よりです^^*
お2人共、楽しい診断をありがとうございました!