≪1st秋のみ(低明度)「ダーク・ディープトーン」マット・セミマットな質感のメイクが抜群に似合う方≫

基本のカラー 
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ダーク・ディープトーン
明度:低明度
清濁:くすみ感
対比:コントラスト
メイク:マット・セミマットな質感が得意

スタンダードコースのペア診断、続きです^^*
イエベ秋の低明度さんで、ディープターコイズなど暗めの青もスッキリとお似合いの方でしたよ。
またブロンズというくすみ・黄みが強い色もとっても素敵でした!
メイクはタイトル通り、ポイントがありましたね^^*
では少し解説していきます。

【ポイント】
色相としてはイエローベースさんで、青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。
明度は暗めの低明度が得意で、お顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。
トーンで言うと「ダークトーン・ディープトーン」で、暗めでこっくりとした秋のお色がバッチリとお似合いのタイプでした。
質感がマット・セミマットが得意で、黒もツヤよりマットの方が映えましたね。

【苦手な部分】
基本的には少し鮮やかさがあっても得意は得意なのですが、ビビッド(高彩度)まで行くと色自体が全面に出てしまい苦手でした。
イエベブルベ関係なく「ピンク・黄」が特に苦手なタイプでした(高明度の為)
ベージュは明度・彩度が苦手でベーシックカラーにも入っておりません。

【メイク】
メイクの色についてはイエベ秋さんの定番が多かったですが、やはり質感:マットがポイントでした。
アイシャドウもセミマット・マット風のブラウングラデーションでまとめました。
パールが入ると浮いて見えるタイプです。
マスカラはブラウン、アイライナーはカーキをご提案しました。マスカラを目の下に入れるとハーフっぽい雰囲気になりオシャレでしたね!
チーク・口紅もイエベ秋さんの定番カラーがお似合いで、全体的にやはりマットでしたね^^*
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①低明度②ダーク・ディープトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です。

1stは秋同士ですが、明度や2ndの有無で全然違いましたね!
またメイクもお2人共同じコスメを使ったりしたのですが、質感が大きな違いとなりました。

それぞれの違いを楽しんで日常に取り入れて頂けますと嬉しいです!
お2人共、楽しい診断をありがとうございました^^*