≪1st冬のみ(低明度)「ダーク・ディープトーン」上品で清楚・セミマットなメイクが得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ダーク・ディープトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:質感は全体的にセミマット

スタンダードコースのペア診断でした^^*
この方は他サロン様でも診断済の方で、パーソナルカラー自体はブルベ冬で結果は同じだったのですが、
「セカンドの有無」「ブルベ冬の中でもどのトーンや色がバッチリお似合いになるか」など、しっかりベストカラーをご提案させて頂きましたよ^^*
またメイクも、この方はザ・ブルベ冬の強いメイクよりかはパーツでポイントがございました。

【ドレープについて】
ブルベ冬の色の中でも、黒に近い暗めの色(低明度)が顔色が映え得意でした。
ブルベイエベ関係なく、白に近い明るい色(高明度)はお顔立ちがぼやけてしまいました。
ただ、白に関して「真っ白」であれば、お顔立ちもぼやけず、ボトムスを暗い色と合わせるなどお使い頂けますよ。
(単純に黒か白かで言えば、黒の方が得意ではあります)
基本のカラーでは特にブルーレッドなど赤系がお似合いでした。
「くすみ」が苦手で、ベーシックカラーのグレーはよりシルバーに近い、くすみの少ないものが入りました。

【メイクのポイント】
メイクについては、全体的にセミマットな質感が得意で、アイシャドウもセミマットで仕上げました(少しパールを足すくらいはOKです)
ブルベ冬さんはギラギラのラメが得意だったりしますが、この方は上品で清楚なメイクがお顔立ちを優しく見せてお似合いでした。
アイライナーも黒よりグレージュで、元々ハッキリした目元の方なのでグレージュで柔らかくした方が優しく見えましたね。
マスカラはバーガンディで赤味を足し、少し色っぽく仕上げました。
全体的にセミマットが得意ですが、口紅だけはツヤが強めのグロスもお似合いでした。(口紅がセミマットでもお似合いになるかと)
青みの強い赤グロスが綺麗にお似合いでしたね!
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ冬前提で①低明度②ダーク+ディープトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

似たタイプで下記の方も参考になるかと思います。
1st冬のみ(低明度)「ディープ・ダークトーン」質感はセミマットが得意な

リピーター様向けコースもご検討頂きまして有難うございます^^*
明日はご友人様の結果を掲載しますので、どうぞお楽しみに…!
楽しい診断をありがとうございました^^*