≪1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」オリーブスキンさんでした≫

基本のカラー

診断結果:1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみが得意
対比:ややコントラスト
メイク:イエベ秋の色のみ。セミマットな質感が得意

肌色が少し珍しい色の方で、オリーブスキンさんでしたね^^*
(ほんのりグレー味もありました)
オリーブスキンとは肌色の事なので、イエベブルベ関係なく一つの特徴として捉えて下さいね^^
(ちなみに1st夏か1st秋の方に多い気がします。トータルコースではオリーブスキンさん向けのファンデーションもご準備がありますので、気になる方は是非ぜひ^^*)

【ポイント】
色相としては基本的にイエローベースさんで、青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。
ただピンク・ラベンダー系(要は赤みが入った色)はブルべ夏のドレープがバッチリお似合いでした。
(ブルベ夏の中でも青みが強い色は顔が青ざめてしまいましたので、あくまで一部の色のみ)
「くすみと高明度」が同じくらい大事で、通常のイエベ秋色より明るい色が顔色自体が明るくなり得意です。
流行の「くすみパステル」が得意なタイプ。
特に「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでした。

【メイク】
メイクについては、眉毛をワントーン明るく描かせて頂きました^^
アイシャドウはイエベ向けのSUQQUでまとめました。目元はほんのりパール感があっても大丈夫ですよ。
アイライナーはカーキで、マスカラは明るめのブラウンで目元がぱあっと華やかになりましたね。
チークと口紅もイエベ秋さん向けの定番カラーがお似合いでした!
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは秋夏前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみが得意④ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ポイントメイクだけでも、印象がグッと変わりましたね!
今後も色を楽しんで頂けますと幸いです。
楽しい診断をありがとうございました^^*