≪1st秋のみ(低明度優先)「ディープトーン+ややダークトーン」ブラウンメイクで優しめに≫

診断結果:1st秋のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープトーン・ややダークトーン
明度:低明度
清濁:くすみが得意
対比:コントラスト

親子診断の続きで、本日はお母さまの方ですね^^*
娘さんは1st夏でブルベだったのですが、お母さまは1st秋でイエベという、色相(イエベブルベ)が反対のタイプでした!
色相が違うとガラッと違って見えますが、実はお2人とも「くすみが得意」だったり、「明度が暗めの方」だったりと意外と共通点はあるんですよ^^*

【ポイント】
・こっくりとしたザ・イエベ秋色が得意です。モスやカーキ、またベージュ系など使い易い色が多めでした。
くすみがとても得意です。逆にくすんでないクリアな色は顔色が浮いてみえ苦手です。
・イエベブルベ関係なく「青」が苦手でした。
・黒より暗めのブラウンを顔周りに持ってきた方がお顔立ちが柔らかく見えます
(黒が全くNGではないですが、若干緊張感が出ていました)

【メイク】
メイクについては、まず眉毛を並行よりに描きましたね。(その方が今風でお似合いと思いまして)
アイシャドウはSUQQUでブラウンのグラデーション、パール感が上品にお似合いでした。
アイライナーはブラウンで、マスカラは明るめのブラウンが華やかに得意でした!
カラーマスカラで是非遊んでみて下さいね。
チークと口紅はイエベ秋さんの定番カラーで、ブラウンでまとめたメイクが優し気でとてもお似合いでしたよ^^*
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①低明度②ディープトーン+ややダークトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較画像です。

色相(イエベブルベ)の違いがバッチリ出ていますが、意外にも明度や清濁は似通っていて、
面白い共通点だな~!とテンションが上がりました^^*
ただイエベブルベが違うとお洋服やメイクの貸し借りがどうしても難しくなりますね^^;

それぞれお似合いになる色を、今後もより楽しんで頂ければ嬉しく思います。
お2人とも、楽しい診断をありがとうございました^^*