≪1st夏のみ(やや低明度・くすみ優先)「ダル+グレイッシュトーン」暗めの夏さんでした!≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(中~やや低明度・くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ダルトーン+グレイッシュトーン
明度:中~やや低明度
清濁:くすみが得意
対比:コントラストが得意

親子診断でご来店下さいました^^*
今回は娘さんの結果ですが、1st夏(やや低明度・くすみ)という暗めの夏さんで珍しいタイプの方でした^^*
くすみがあり、かつ青みが強い色が得意なタイプです。

【ポイント】
・服はマットな素材が得意/メイクはツヤがあった方が映えるタイプでした。
くすみがとても得意です。逆にくすんでないクリアな色は顔色が浮いてみえ苦手です。
ダルトーン・グレイッシュトーンがバッチリお似合いです。
・ビビッドな暖色(赤・黄・橙)は特に苦手、緑も黄色が強いと苦手な部類です。

【何故2nd冬が付かないのか?】
冬向けの低明度な色(ダーク・ディープトーン)は顔色が落ちました(暗く沈む)。
・くすみのないクリアで暗い色も顔色から浮いて見え、この方はとにかく「くすみ優先」のタイプでした。

【メイク】
メイクについては、瞳がぱっちりされていて、目元はラメ・パールが得意でしたね。
アイシャドウの色はバーガンディ系が得意です。マスカラもバーガンディをオススメしました。
アイライナーはバーガンディだと切り傷っぽく見えそうだと感じ、「グレージュ」をご提案させて頂きました。
バッチリお似合いでしたね!
口紅はツヤありの青みの強いグロスが可愛くお似合いでした。
元々持っていらっしゃる「瞳の色が引き立つメイク」とお母さまに言って頂けて、私も嬉しかったです^^*
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルべ夏前提で①中~やや低明度②ダルトーン+グレイッシュトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

似たタイプで下記の方も参考になるかと思います。
1st夏のみ(低明度優先)「ダル+ソフトトーン」

パーソナルカラー、楽しんで頂けたようで何よりでした!
明日はお母さまの診断結果を載せますね。
楽しい診断をありがとうございました^^*