≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン」カラードレスのご相談もお受けしました≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:ややコントラスト

年内に挙式されるという事で、カラードレスのご相談等もお受けしました^^*
この方は好きな色がターコイズブルーやくすみブルー系で、お似合いになる色は暖色(ピンク・黄・橙)と逆のパターンでした。
メイクした後に、ドレスでも大丈夫そうな「くすみブルー」をご提案させて頂きましたよ!

勿論一番お似合いになる色もご提案させて頂きました^^
(ただ似合う色より、好きな色を着てご自身のテンションが上がるなら、私は好きな色を優先した方が良いと思うタイプです。その為メイクなどでちょっとしたコツもお伝えしました)

【ポイント】
基本のカラーでは暖色(ピンク・黄・橙)がより得意な方でした。
くすみ・青がとにかく苦手で、「ネイビーを着るより黒を着た方がよい」タイプの方でした。
※ネイビーはより黒に近い方をご提案させて頂きました
イエベ春さんですが基本ベージュも苦手で、白に近いベージュなら大丈夫でした。
また顔周りは「高明度」白に近い色というのが大事なタイプで、ベーシックカラーが限られました。
(ネイビー・黒はお似合いになる範囲の色をご提案させて頂きました)

【メイク】
メイクについては、眉毛がポイントでしたね。1mmちょっと大きめに描いたのですが、お顔の印象がキリっとして見えました。
アイシャドウはSUQQUで、目元のラメやパール感が可愛らしくお似合いでしたね。
アイライナーはカーキ、マスカラは明るめのブラウンで特に目が華やかになりましたね。
カラーマスカラが映えるタイプでしたよ。
チークの色は透明感のあるサーモンピンクでイエベ春さんの定番カラーです。
口紅はイエベ秋さん向けのカラーで少しカッコよくしましたね。
(勿論くすみピンクベージュ等可愛らしい色もお似合いになりますよ)
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン③クリアな色④ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

今が一番準備等で忙しい時でしょうか^^*
素敵なお式になりますように…!今後も色を楽しんで頂けますと幸いです。
楽しい診断をありがとうございました^^*