≪1st秋のみ(低明度優先)「ダーク・ディープトーン」ターコイズブルーもお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープトーン・ダークトーン
明度:低明度
清濁:くすみ感があった方が得意
対比:コントラスト

昨年夏頃お越し頂いたとうらぶファンのお客様からのご紹介でした^^*
口コミありがとうございます!私が〇推しという事はすっかりバレておりましたね…!
今回の方は三日月さん推しでした^^*
(とうらぶに限らず、推しの話を聞くのが大好きな性質なのでお気軽に…^^)
早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(低明度)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

くすみが得意で、肌の凹凸が均一になり、お顔立ちに奥行きがでていました。

明るさ(明度)は低明度で、暗めの色がお顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。
トーンで言うと「ダークトーン・ディープトーン」で、暗めでこっくりとした秋のお色がバッチリとお似合いのタイプでしたね。

低明度という事は2nd冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、2nd冬がつく方はもっと青み寄りの色が得意です。
この方は暗めであっても青み寄りは顔色が落ち苦手な事、彩度や清濁を総合的に判断し2nd無しとさせて頂きました。

この方はビビッド(高彩度)が特に苦手で、顔色が色に負けているような、着られているような反応が出ました。
(顔色がギラつきましたね)
またイエベブルベ関係なく「黄」「ピンク」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、
この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)

イエベ秋とは何となくご自身で思いつつも、肝心の黄色(マスタード等)が似合わないから自己診断で「う~ん??」となる方は結構いらっしゃるようです。
低明度さんだと特にあるあるかもです!
イエベなのに黄色が似合わない・ブルべなのに青が似合わない…MARROWでは細かく診断しますしバッチリご説明させて頂きますよ^^*

この方はコントラストを付た方がお似合いでした。
テラコッタと黒などは定番でお似合いになっておりましたね^^

メイクについては、普段ブラウン系アイシャドウが多く、今回遊び心が欲しいという事でバーガンディ系をご提案させて頂きました。
アイシャドウは質感としてセミマットが定番ですが、ラメもアクセント使いなら大丈夫かと思います。
(ファンデなどの全体的な質感はやはりセミマット優位です)
アイライナー・マスカラもバーガンディで、上品に艶っぽく仕上げました。
最後にイエベ秋向けのベージュをうっすら重ねる事で、違和感なく赤味のメイクがまとまりました。
普段しないメイクという事で楽しんで頂けましたよ^^
チーク・口紅はイエベ秋さんの定番カラーがお似合いでしたね。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①低明度②ダーク・ディープトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

思わず押しの話で盛り上がりました!(軽装おめでとうございます^^*)
私は極が2体同時(別枠で好きな二人だったので…)に出るみたいでドキドキです!

パーソナルカラーも日常に取り入れつつ、楽しんで頂ければと思います。

楽しい診断をありがとうございました^^*