≪1st夏のみ(高明度優先)「ペールトーン」上品で爽やかな色が得意な方(トータルコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ペールトーン・アイシーカラー
明度:高明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:「透明感」「素肌感」重視。質感はセミマット
金銀:明るくてツヤのある銀

トータルコース、今回1st夏(高明度)さんですが「ピンク」や「ラベンダー」が得意で、
「黄」と「グレー」が特に苦手なタイプでした!
早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
ブルベ夏さんでも勿論黄色が得意な方もいらっしゃるのですが、この方はブルべイエベ問わず「黄」が黄ぐすみしましたね。

またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
特にこの方は「グレー」が苦手で、ベーシックカラーにもグレーが入っておりません^^;
(ここまでくすみが苦手なのも珍しいタイプです)
グレーより白、もしくはネイビー(か黒)を着て頂いた方が顔色が映えるタイプです。

それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。
この方はベージュもローズベージュが本当にギリギリ範囲内でした(ネイビーや黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)

また重要なのが「高明度」で、白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。(トップスとボトムスで色の差(対比)があるほうが映えるタイプです)
高明度さんが得意なホワイトにラベンダーなど上品で繊細な組み合わせがぴったりとお似合いでした。

アドバイスブック(両面印刷)表紙込み10P程が多いです 

【ネイル】
ネイルは「ネイルホリック151色」から、ベストな色をご提案させて頂きましたよ。
ネイルについてはシアー(透明感)やパール・ラメな質感が大事で、マットは手がくすんで見え苦手でした。
指先と顔色が特に変わりないタイプで、ネイルとドレープもほぼ一致しておりました。
(ネイルは赤も一部OKで、緑が共通で苦手でした)

【髪色】
髪色はアッシュ・ダークブラウン・ピンクレッドの暗め6トーンがお似合いでしたね。
パーソナルカラー自体は高明度さんですが、髪色は必ずしも一致しない事が多いですよ。
(その理由は診断時やアドバイスブックにて^^)
またツヤがある髪の方が映えるタイプでした。

【フルメイク】
色白ピンク肌さんで、オススメの下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。(ツヤはハイライトで少し足すくらい)
アイシャドウはピンクブラウン系でバーガンディが映えましたね。
アイライナーやマスカラもバーガンディで揃えました。
口紅の色だけイエベ秋さん向けのカラーがバッチリ映えましたね。(素の唇の色が紫がかっていた為、イエベ色の方が紫が消え得意でした)
その他諸々はアドバイスブックをご参照頂ければと思います。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
金と銀は濃淡で見るのですが、薄めの明るい銀が得意なタイプでした^^
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。
華奢なアクセサリーや真珠・貴石がバッチリお似合いになるタイプです。
またゴールドよりかは断然ピンクゴールドがお似合いになりますよ。
(ピンクゴールドはドレープがありませんので、あくまで口頭でのアドバイスとなります)
金銀は必ずしもイエベだから金・ブルべだから銀、という事はなく他の得意な属性の影響も受けますので、ドレープを当てないと分からない事が多いんですよ。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度②ペールトーン+アイシーカラー③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

コスメがお好きという事で、メイクは特に盛り上がりましたよ^^*
色白のピンク肌さんかつブルベ夏という事で、淡くて繊細なメイクがバチっと決まりましたね!
お洋服はラベンダーから取り入れて頂くのが使いやすいかなと思います。

是非ぜひこれからの日常にお役立て頂ければ幸いです!

楽しい診断をありがとうございました^^*