≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン」ピンクなどの温かみがある色が得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

お好きな色がターコイズブルー等の水色系で、ターコイズはイエベ向けなのでお似合いではありましたが、
この方は診断させて頂くとピンクや黄・オレンジなどの暖色がとても得意なタイプでした^^
(好きな色は勿論そのままお使い頂けますよ!洋服は髪型・メイク・配色の組み合わせ次第で色々出来るなと感じております。)
早速解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st春のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはやはりイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

そして次に重要なのが「高明度」です。
白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」と「高彩度」です。
また「低明度」な黒も苦手で、暗めなトップスをお召しになる場合はブラックブラウンなどのほんのり茶が入った柔らかい色をご提案させて頂きました。

またイエベブルベ関係なく赤(ピンク)・黄・橙などの「暖色」が得意な方でしたね。
ベーシックカラーにブラウンが入っていたり、くすみピンクが範囲内なのはこの部分が関係しております。
(得意な属性や色に助けられて似合う事もあります)

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。(トップスとボトムスで色の差(対比)があるほうが映えるタイプです)

メイクについては、イエベ春さんの定番カラーと「透明感」が大事な方でした。
アイシャドウはルナソルのパール感がくすみが取れて綺麗にお似合いでしたね。
この白ピンクがベース代わりにもなり、とても映えましたので是非一つお手元にあると便利かなと思います。
目元はパール感にほんのりラメくらいなら得意です。
マスカラは明るめのブラウンが華やかでお似合いでしたね。
チークは中々発色しないタイプの肌質で、SUQQUの鮮やかめな色をオススメしました。
口紅はイエベ秋の色がキリっとしまってお似合いでしたね。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン+アイシーカラー③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

診断時にお召しになっていたターコイズ系のアウター、とても素敵でお似合いでした!
白との組み合わせも勿論、くすみピンクなどの使いやすいお色も是非チャレンジして頂ければ嬉しいです^^*
楽しい診断をありがとうございました^^*