≪1st秋2nd冬(低明度優先)と1st春のみ(高明度優先)/男女ペアの診断でした!≫

仲良しなカップルの診断でした^^*
男性はライトコース、女性はスタンダードコースで診断させて頂きましたよ。
(ペア割も適用されますので、ご夫婦やカップルでご検討中の方はお気軽にお問合せ下さいね)
男性の方が早めに終わるので少しお待ち頂きますが、楽しそうに彼女さんのドレープやメイクを見ていらして、ほっこりしました^^*

まずは彼氏さんの方の結果です。
ライトコースなので軽めにご紹介しますね!

基本のカラー
ベーシックカラー

≪1st秋2nd冬(低明度優先)「ダークトーン+黒」とにかく暗い色が得意な方≫

診断結果:1st秋2nd冬(低明度優先)
メニュー:ライトコース
トーン:ダークトーン+黒
明度:低明度
清濁:ややくすみ
対比:コントラストが得意

この方はちょうど秋と冬のドレープが半々でしたが、1st秋の決め手になったのは「チョコレートブラウン」等の茶がいける事、
また基本のカラーにあるくすみのグリーンが得意だった事「青(特に高彩度な青)」が顔色が落ち苦手だった事が要因です。
青は苦手ですがネイビー(低明度)は得意です。
とにかく低明度と黒が得意ですが、コントラストタイプなのでトップスがオフホワイトでもアウターやボトムスで差をつければ着れますよ。
(診断時もまさにそのようなお召し物でした)
質感としてはマットな方が得意でしたね。

特にベーシックカラーのドレープが男性向けの並びでお似合いでしたね。
洋服がお好きという事で、色についての理解がスピーディで思いがけず色々話が進みました^^

基本のカラー
ベーシックカラー

≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン+白」とにかく「白に近い色」が重要な方≫

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン+アイシーカラー+白
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:コントラスト

診断自体は1st春(高明度優先)なのですが、極端に「彩度」が苦手なタイプでした。
色味があるものが得意ではなく、とにかく白に近い色が大事!とお伝えしましたね。
では早速解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st春のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはやはりイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

そして次に重要なのが「高明度」です。
白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」と「高彩度」です。
くすみについては、とにかくベージュも顔周りは苦手で、ベーシックカラーがかなり限られました
(限りなく白に近いベージュなら大丈夫ですが、一般的なベージュはこの方にとっては暗いのとくすみが強すぎました)
高彩度(ビビッド)は色に負けてしまう為、特に苦手でしたね。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、ややコントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
(トップスとボトムスで色の差(対比)があるほうが映えるタイプです)

メイクについては、やはりイエベ春さんの定番カラーと「透明感」が大事な方でした。
お顔立ちが優し気で、パーソナルカラーも高明度優先タイプなので「幼く見えるかも?」との事で、
眉毛をきりっと綺麗めに描かせて頂きました。
私個人としてメイクの中で眉毛が一番お顔の印象を左右するのでとても大事と思っているのですが、この方もズバリ眉毛で印象が変わるタイプでした。
「普段より少しキリっとめに描く」と意識して頂くと分かりやすいかなと思います^^

アイシャドウはルナソルのパール感がくすみが取れて綺麗にお似合いでしたね。
この白ピンクがベース代わりにもなり、とても映えましたので是非一つお手元にあると便利かなと思います。
目元はパール感にほんのりラメくらいなら得意です。
チークは透明感のあるサーモンピンクでイエベ春さんの定番カラーです。
口紅はイエベ秋さん向けの色が締まって綺麗でしたね。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン+アイシーカラー③クリアな色④ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です^^*

比べると全然違いますね!
1stがイエベという事は共通していますが、
低明度←→高明度
中彩度←→低彩度
濁(くすみ)←→清(クリア)
などなど、ざっくり書いただけでもこのような違いが…!

お2人ともにパーソナルカラーを楽しんで頂けたようで何よりでした^^*
日常に取り入れて頂けますと幸いです。

楽しい診断をありがとうございました!