≪1st冬のみ(低明度)「ビビッド・ディープ・ダークトーン」メイクは艶のある黒が華やかにお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ビビッド・ディープ・ダークトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:下記詳細

ペア診断の続きです^^*
早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。

低明度優先で、じゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。

この方の特徴はビビッドな黄色は得意という所ですね!
低明度さんなのですが、まだお若いという事もあり、高彩度な黄色も華やかにお似合いでしたよ。(より詳しく言うと黄色は明度というより彩度の部分でコントラストがついてお似合いになってます)

メイクですが、ぱっちりとした目を活かすメイクかつブルベ冬色でご提案しましたよ。
アイシャドウは重ねるのは苦手な方で、単色のラメなどが映えます。
アイラインとマスカラは黒がバッチリお似合いで、特に艶のある黒が一層華やかでしたね。
口紅は青みの強いクラランスのお色がぴったりでした。
目元がシンプルだったので、チークはシャネルの青みピンクをほわっとお付けしました。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ビビッド+ディープ+ダークトーン③クリアな色④コントラストです
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。
好きな色と似合う色が一致しておりましたので、是非ぜひ今後も楽しんで頂ければと思います。

最後に比較です^^*

イエベとブルべ、明度が特に違って比較も盛り上がりましたね。

ちなみにこの日お2人がお召しになっていたスカートの色がそれぞれ特徴的で面白かったですよ(ブルべ冬さんはビビッドな赤、イエベ春秋さんはややくすんだ朱)

楽しい診断をありがとうございました^^*