≪1st春2nd秋(中明度)「ソフト+ライトトーン」がバッチリ得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春2nd秋(中明度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ソフトトーン+ライトトーン
明度:中明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:下記詳細

仲良しのご友人同士でスタンダードコースのペア診断に来て下さいました^^*
早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st春2nd秋となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)
また一部の色に限りややくすんだ色や低明度なベーシックカラー(イエベ秋の色)も次点でお似合いでしたので、2ndでご提案しております。

ベーシックカラーを見て頂くと、使いやすいお色が揃っていますね!
トーンで言うと「ソフトトーン+ライトトーン」で、クリアでやや優し気な色が特にお似合いのタイプでした。

この方はコントラストを付た方がお似合いでした。
ディープオレンジと黒など、パキっと色の差があった方が得意です。

またイエベブルベ関係なく「赤」「オレンジ」が得意なタイプです。
イエベ春秋さんでターコイズブルー(黄みよりの青)もお似合いでしたね。
逆に「緑」と「真っ青」が特に苦手で、青単色、また緑は顔色が青ざめてしまいました。

メイクについては、1st春をベースに色々とご提案させて頂きました。
肌の質感はセミマットがポイントで、肌色がフラットで綺麗に見えましたね。
アイシャドウはマジョマジョのオレンジをメインに、少しラメを足して可愛く仕上げました。
マスカラとアイライナーは明るめのブラウンをオススメします。
チークはクリニーク、口紅はshiroのオレンジグロスをご提案しました。
この方はチークと口紅は「イエベ春のクリア感」が大事でしたよ。
(外せる部分は人によって違いますね)
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは春秋前提で①ソフトトーン+ライトトーン②クリアな色③コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

久々の春秋さんで、ベーシックカラーと色々組み合わせて春寄せにしたり秋寄せにしたり、楽しんでみて下さいね!
似合う色の範囲が広いという事なので、お洋服やメイクの可能性が広がりますよ。

明日は比較画像も掲載予定です!
楽しい診断をありがとうございました^^*