≪1st夏のみ(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」がドンピシャお似合いの珍しいオリーブスキンの方(トータルコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・くすみ優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみ色が得意
対比:コントラスト
メイク:オリーブスキンさん向けのファンデがぴったり

トータルコースの方で、珍しいオリーブスキンさんでした^^*
※黄味肌なのですが、ほんのり青みもある肌色の事です。

ファンデーションはオリーブスキンさん向けのもご準備があって、それがバッチリお似合いでしたね。

では早速解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度・くすみ優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青み寄りの色が透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「高明度とくすみ感」で、白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、またくすんだお色が肌色を均一に見せ奥行きも出ていました。
高明度もくすみ感も同じくらい大事、という事です。
「ライトグレイッシュトーン」がドンピシャでお似合いでした。

高明度・くすみ優先で、じゃあ2ndは秋の高明度?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
低明度・高彩度(ディープトーン等)な色も、色が全面出てしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

またこの方はコントラストを付ける方がお似合いでした!
くすみニュアンスカラーとベーシックな色の組み合わせが得意なので、ペールバイオレットー+オータムチャコールグレーなど、コントラストを味方に色々と楽しんで頂けたら嬉しいです^^*

ネイルは「ネイルホリック151色」から、ベストな色をご提案させて頂きましたよ。
この方は顔周りは高明度な色が似合いますが、手元だと割と暗めの色も大丈夫で、お似合いになる色が多かったですね^^*
アドバイスブックに詳細記載しておりますので、ご参照下さい。

ブルベ夏さんの表紙
ネイルと配色ページ(一部)

髪色はブルべ夏さん定番のアッシュ系(暗めのトーン)がベストでした。具体的なトーンの数字はブックにて。
診断時は毛束をあてて似合う似合わないの比較をするのですが、アドバイスブックだと少し分かりづらいのでお客様に許可を頂き、こちらで髪色を調整してお載せしております。
(とても分かりやすいと大変ご好評いただいておりますよ^^*)

髪色比較
基本情報ページ

メイクですが、ファンデーションはオリーブスキンさん向けのやや灰色みのあるファンデーション+お粉をご提案しました。
アイシャドウのグラデーションが得意なタイプで、ベースと締め色をメインにグラデーションをさせて頂きましたがとてもお似合いでした。
アイラインとマスカラは黒がバッチリで、目がより大きく見えましたね。
目元を華やかにしましたので、口紅はくすみピンクベージュで柔らかく仕上げました。
チークはややコツが要りましたね。イエベ秋とブルべ冬のチーク2色使いしました。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、アドバイスブックにも記載しております。
是非楽しんで頂ければと思います!

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度・くすみ色②ライトグレイッシュトーン③コントラストです
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

配色もついてますし、ちょっとしたおまけも楽しんで頂けたら嬉しいです。
トータルコース、続々とご予約頂いてまして感謝です!

是非ぜひこれからの生活にお役立て頂ければ幸いです。
楽しい診断をありがとうございました^^*