≪1st春のみ(中~高明度)「ライトトーン」ラベンダーが似合うのが意外な発見でした、とお客様より≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(中~高明度)
トーン:ライトトーン
明度:中~高明度
清濁:クリアな色
対比:コントラストが得意

ペア診断、ご友人様の方です。
早速診断の解説をしていきます!

結果としては1st春のみとなりました。
この方は色相としては黄み寄りの方が顔色が健康的でふっくらとして見えました。(青み寄りの色は、顔色自体が青ざめてしまい苦手でした)

トーンで言うと「ライトトーン」がぴったりで、写真の通り春の可愛らしいお色がお似合いでした。
ベーシックカラーと合わせてみますと、2ndをつける要素が見当たらなかったので「1st春のみ」と診断させて頂きました。

ライトトーン以上に明るい色がペールトーンなのですが、ペールトーンまで行くとお顔立ちがぼんやりとして見えましたので、明るいお色が得意ではありますが少し色の乗った「ライトトーン」がベストでした。

またイエベブルベ関係なく「緑」「青」が苦手なタイプでした。
この方は青色自体が顔色が落ちやすいタイプで、緑は黄+青で青が混ざっているので苦手な方でした。
同じ理由で紺もあまり得意な方ではなく、ベーシックカラーはベージュが豊富となりました。
(もちろんイエベで青色が似合う方は沢山おりますよ。あくまでこの方にとっては、という事です)

またビビッド(高彩度)も色が全面に出て得意ではなくくすみ過ぎても顔色自体がくすんでしまうため、「ライトトーン」が本当にドンピシャなタイプでしたね。

クリアなラベンダー色がバッチリお似合いで、普段着られないという事で「意外でした!」と盛り上がりましたね^^*
ベーシックカラーはベージュやディープオレンジなど使いやすいお色が揃いましたし、おすすめの黒もありましたので是非組み合わせてお使い下さいね^^*

この方はコントラストを付ける方が得意でした。
ワントーンコーデにすると優し気には見えますが悪く言うと「ぼんやり」「冴えない」感じに見えました。
是非ラベンダー+黒など、パキっとコントラスト付けてコーディネイトを楽しんで頂ければと思います。

この方のキーワードはイエベ春前提で①ライトトーン②クリアな色③コントラストが得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です!
イエベブルベも逆、明度も低明度・高明度で逆、と面白い比較となりましたね^^*

イエベ春のライトトーン、可愛らしいビタミンカラーでとってもお似合いでしたよ。
初めての診断という事で、これからイエベ春色(ライトトーン)を沢山楽しんで頂ければ何よりです^^*
お2人とも、楽しい診断をありがとうございました!