1st夏2nd春「繊細なくすみ感・ニュアンスカラー」が得意な方の診断例
診断結果:1st夏2nd春(クロスキー/高明度重視)
トーン:ペールトーン+ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみ感あり
得意:この方は1st夏2nd春ですが、ブルべ夏の中でも「青み寄り過ぎない」色が得意でした。
詳しくは昨日UPした記事もご参照下さい。
クロスキーさんは黄みが強くても青みが強くても苦手な方が多いです。
150色以上あるドレープの中から青み寄りの透明感をとるのか黄み寄りの血色感をとるのか、細かい部分もチェックしご提案させて頂いています。
この方は1st夏のお色が顔色に透明感が出ていました。
2nd春なのは、ブルべ夏の青みが強い色と比較すると高明度なイエベ春色の方が頬の赤みが抑えられたからです。
ベーシックカラーは1st夏のニュアンスカラー(くすみピンクベージュ系)が絶妙にマッチしていました。
ただ高明度が得意な方なので、紺色はイエベ春のライトネイビーもご提案させて頂きました。
苦手:ブルべ夏でも青みが強い色のほかに、鮮やかな色や暗い色はイエベブルべ関係なく顔色が暗くなったりしました。くすみ感は得意な方ではありますが、クリアな色も高明度であれば(パステルカラー等)範囲内と思います。
この方のキーワードは「高明度」「若干のくすみ感」です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。
診断後のお話の中で、「口紅は青みピンクも黄みピンクも、何だかピンと来なかった理由が分かりました」と仰って頂けて本当に良かったです。
くすみ感のあるニュアンスカラー、またラベンダー系のお色が好きという事で今後もパーソナルカラーを取り入れつつ色を楽しんで頂ければ幸いです!
楽しい診断をありがとうございました。