1st冬2nd夏「鮮やかで青みが強い色」華やかなブルベ冬の方

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬2nd夏
トーン:ビビッドトーン
彩度:高彩度
清濁:クリアな色(ブルべであれば若干のくすみ感も範囲内)
コントラスト〇

得意:この方はとにかくザ・ブルベ冬さんで、とにかく「青み寄り」「鮮やかさ(ビビッド)」が得意な方でした。
お肌の色自体はどちらかというと黄み肌さんでしたが、冬の中でもより鮮やかな色をあてると、透明感が出つつ顔色が華やいで目鼻立ちもハッキリ見えました。

また「赤」という色自体が得意な方で、ブルべであれば似合う赤の範囲は広かったです。
(基本のカラーでも赤が多めです)

2nd夏をお付けしたのは、青み寄りであれば若干のくすみ感は吹っ飛ぶくらいに「青み」が映える方だった為。
ベーシックカラーはブルべ冬の定番白と黒以外にペールトーンとの組み合わせ、また冬でも映えるブラウンなどをご提案させて頂きました。

苦手:黄みより(イエベ春・秋)特にオレンジ、またベージュ等、濁り感が強い色はぼんやりとして見え、また顔色が落ちました。

この方のキーワードは「高彩度」「とにかく青み(ブルべ)」です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

診断後のお話の中で、「強い女に見られる」経験は私もありとても共感しました!
お好きなパープルもお似合いでしたし、ベーシックカラーと組み合わせつつ今後も色を楽しんで頂ければ幸いです。
また素敵な差し入れもありがとうございました!(娘と一緒に頂きました。明日ブログにupさせて頂きますね)