≪1st夏のみ(高明度・クリア優先)「ペールトーン+W」ヘルシーな黄み肌さん/白と黒は両方得意/ラベンダーや水色が爽やかにお似合いの方✨≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・クリア優先)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ペールトーン+W
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:コントラスト
メイク:ブルべ夏のカラー(特にピンクブラウンやバーガンディ等)

質感はラメ・パール・ツヤなどが得意
金銀:明るくてツヤのある銀とピンクゴールド

昨年末の診断結果です!大変お待たせ致しました💦

MARROWでは初めて香港からのお客様を診断させて頂きました!
ホームページを見てご予約を決めて下さったそうで、頑張って作った甲斐がありました✨
この方は黄みとあるヘルシーな肌色(TAN)で、御自身では黒・白・グレーなどモノトーンを良く着るが色物がどうも分からず疑問という事でした。

結果としては「黄み肌ブルべ」さんで、ヘルシーな黄みの肌に対してイエベの色をあてると黄ぐすみして見え苦手でした💦
青みのある高明度なパステルカラーが顔色よくお似合いで、透明感が増して見えましたね^^*
特に水色やラベンダーなどが映えるタイプでした!
それでは早速解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度・クリア優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。
この方はベージュが本当に苦手で、ラベンダー寄りのライトモーヴのみ範囲内でした。
またこの方はちょっと珍しいのですが、黒は黒でコントラストがついてお似合いになりましたね!
(基本的に明度としては高明度ではあります)
白と黒は両方お似合いになりますが、間のグレー(濁色)は顔色も濁って見え苦手でした。
またオフホワイトではなく真っ白が顔色がスッキリ見えお似合いでしたね。
「ペールトーン」だけではなく、白や白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

この方は「黄」は基本的に顔色が黄ぐすみしてしまい苦手でしたね!
黄色が苦手過ぎて、ミントグリーンも黄みが強く見えて外れました。

この方はワントーンコーデよりも「コントラスト(明度差)」を付けた配色の方が華やかにお似合いになりましたね。
水色系も勿論ですが、ラベンダーや薄いピンクなどもお楽しみ頂けますと幸いです✨

アドバイスブックは、やはりこの方のテーマカラーである白とラベンダーで作成致しました^^*
(今回PDFにて対応させて頂いております)

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパール・ラメな質感が大事で、マットだけは手がくすんで見え苦手で、なるべく避けられた方が無難な結果でした。
ネイルもブルべ夏のピンクや水色の方が手の血色が良く見えました✨

【髪色】
髪色はアッシュ・ピンクブラウン・ダークブラウン・パープルブラウンの基本6トーンがお似合いでしたね。
なるべく黄みの色が出ないように、暗めのトーンで抑えた方が得意でしたね!
真っ黒は顔色が悪く見え苦手で、やはり青みやピンクみのある髪色がお似合いになりました。

【フルメイク】
明るめ黄み肌さんで、ナチュラル・黄み系の一番高明度な色味をご提案させて頂きました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです(ツヤはハイライトでナチュラルに足すくらい)
色味としては今回ブルべ夏の清楚系メイクをご提案させて頂きました✨
優しいピンクが映えるタイプですよ^^*
アイシャドウはYSLのピンク系をグラデーションにし、ラメがあると透明感が増して大変お似合いでした。
アイライナーはくすみニュアンスピンクをご提案させて頂きましたがハマりましたね^^*
(マスカラは別途バーガンディ等をご提案致しました)
チークも青みのピンクで、透明感が出て上品な感じで仕上げました。
口紅もブルべ夏の赤み系ブラウンで、じゅわっとした粘膜リップカラーが大変お似合いでした。
ブルべ夏カラー豊富ですから、これからもドシドシお楽しみ下さいませ✨

【金銀】
明るくてツヤのあるシルバーとピンクゴールドが得意でした。
やはりシルバーの青みとピンクゴールドは馴染みがよくお似合いでしたね✨
ゴールドは黄みが強すぎて見えやはり苦手でしたね。
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度②ペールトーン+W③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

アフターフォローも楽しくご利用下さいまして誠に感謝でした✨
笑顔がチャーミング方で、ブルベ夏の爽やかなカラーが大変お似合いでした!
サプライズな結果でしたが、素敵なブルべ夏カラーをお楽しみ下さいませ^^*
楽しい診断をありがとうございました!