≪1st冬のみ(低明度・一部高彩度優先)「ダーク+ディープトーン+一部ビビッドトーン」色白ピンク肌さん/髪色だけブルべ夏色が得意・メイクブルべ冬&夏向けカラーが得意でした✨≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度・一部高彩度優先)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ダーク+ディープトーン+一部ビビッドトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意 
対比:コントラスト
メイク:ブルべの冬夏両方お似合い
で、ピンク系メインのピンクブラウンやバーガンディ等も得意
質感的にはツヤやパールが得意
金銀:明るめなシルバーとピンクゴールド/質感ツヤが得意

昨年末のトータルコース診断の方で、blog更新大変お待たせしました💦

この方は他サロン様でもPC診断を受けられていて、うちで4回目の方でした!
1回目~3回目でそれぞれ違うパーソナルカラーの結果で、色迷子に終止符を打つ為に私も腕がなりましたよ^^*

肌色として色白なピンク肌さんで、瞳がミルクティーのような明るいブラウンでいらっしゃいました✨
パッと見ブルベ夏さんぽくも見えるのですが、明度を見ると断然「漆黒」がお似合いで「低明度なブルべ冬」さんでしたね!
黒を着るとより瞳の色が輝いて綺麗に見えるタイプです^^*

それでは早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度・一部高彩度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く暗い色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
ただ彩度に関しては一部ビビッド(青~紫)も入り、基本はシックな色味がお似合いですがTPOに合わせて華やかなパープルブルーなどもお使い頂けるタイプでした。

低明度優先で、じゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました
また濁色も顔色自体がくすんで苦手でした。
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺」がバチっと決まりましたね。

また「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
ブルべ冬の中でもロイヤルパープルが大変お似合いで、色白さがより際立ち肌ツヤ感が増して見えましたね✨

ブルベ冬中のブルベ冬さんなので、これからも是非ぜひお楽しみ下さいね^^*

アドバイスブックはこの方のイメージカラーのロイヤルパープルで、新色にて作成させて頂きました✨

【ネイル】
ラメ・パールな質感が大事で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
シアー(透明感)は塗り重ね推奨です^^*
ネイルは①ブルべ冬(赤・ピンク系)②ブルべ夏(ピンク系)で、ブルべでさえあれば使い勝手のいい色が揃ったかなと思います!

【髪色】
髪色はアッシュ・ラベンダーアッシュ・ピンクブラウン・パープルブラウン・ダークブラウンの基本6トーンがお似合いでしたね。
ブルべ冬さんですが真っ黒な髪(3トーン)は苦手で、少しピンク味を足した色で最低限6トーンはあった方が顔色が良く見えました。
髪色は「ブルべ夏向けカラー」が得意でしたね^^*

【フルメイク】
この方は色白なピンク肌さんで、ファンデや下地としてはやはりホワイトやピンク系の色などをご提案させて頂きました!
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。ツヤはハイライトで少し入れるくらいでした。
この方はブルべ冬と夏は両方お似合いになりますが、今回は明るい瞳の色を活かすためにブルべ夏向けのお色をご提案させて頂きました✨
アイシャドウはピンクやモーヴ系のトムフォードが大変お似合いでしたね^^*
アイシャドウはパール感が華やかに映えました!アイライナーやマスカラもモーヴやキラキラなピンク系がバッチリお似合いでした。
瞳の色が明るいので、黒いマスカラは影が入り暗く見えるので、ちょっと勿体なく
ここだけは黒よりもまだ焦げ茶やバーガンディなど色味があった方がお似合いでした。
チークも青みのモーヴで、透明感が出て上品な感じで仕上げました。
口紅はしっかりブルべ冬さんの華やかなプラムで、ツヤのあるリップカラーが大変お似合いでした。
メイクもブルべ冬&夏カラー、お楽しみ頂けましたら幸いです!

【金銀】
明るくてツヤのあるシルバーとピンクゴールドが得意でした。やはりシルバーの青みとピンクゴールドは馴染みがよくお似合いでしたね✨
ゴールドは黄みが強すぎて見え苦手でした。質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ダーク+ディープトーン+一部ビビッドトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

イメコン話が楽しくて大変盛り上がりましたね!嬉しいご感想なども頂き誠に有難うございました^^*
選ばれしブルべ冬さんですが、髪色やメイクなどでブルべ夏も楽しみつつ、バシッと決め決めで行きましょうね!
引き続き、素敵に色を楽しんで頂ければと思います。
楽しい診断をありがとうございました^^*