≪1st冬のみ(低明度・一部高彩度優先)「ダーク・ディープ・一部ビビッドトーン」明るめ黄み肌さん/お洋服はブルべ冬の緑や青等の寒色、メイクはイエベ秋カラーがバッチリお似合いの方✨≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度・一部高彩度優先)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ダーク・ディープ・一部ビビッドトーン
明度:低明度
清濁:クリア
対比:コントラスト
メイク:イエベ秋向けカラー(オレンジブラウン・ブラウン・ラメツヤ得意)
金銀:明るいゴールド・ピンクゴールド/質感ツヤが得意

今回の方は、なんと2年前に診断させて頂きましたメイクアップアーティストの
Instagram:@naohair_12(https://www.instagram.com/naohair_12/)様からのご紹介でした✨
誠に有難うございます!可愛いヘアメイクが沢山UPされておりますので是非ぜひ^^*
ブログ記事はコチラです→1st秋のみ(低明度優先) https://marrow-color.com/20210928-2/

さてこの方は「お洋服とメイク」が似合う色が分かれるタイプで、お洋服や髪色はダークで深みのあるグリーンやブルーなどブルべ冬カラーが映えました!
ただメイクはブルべ冬にすると顔色が落ちて見え、「イエベ秋カラー」のメイクが華やかにお似合いのタイプでした^^*
今年ご結婚式を控え、カラードレスやメイク、ブーケなど色にまつわる話で大変盛り上がりましたね✨

ちなみにブルべさんでメイクがイエベ秋のパターン、似たタイプはこのような感じです↓
1st冬のみ(低明度・一部高彩度優先):https://marrow-color.com/20230119-2/

MARROWでも基本的には1st基準でお洋服・メイク(髪色等)も考えます。
ただやはり細かく見ていくとメイクやそのほかの部分が1stから逸れる方がいらっしゃるというのも事実かなと^^*
こういったケースがありますので、ポイントメイクまでご提案させて頂くB.スタンダードか髪・ネイル・アクセまで全部診断のC.トータルコースが私はオススメです✨

それでは早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度・一部高彩度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
ただ彩度に関しては一部ビビッド(青~紫)も入り、基本はシックな色味がお似合いですがTPOに合わせて華やかなパープルブルーなどもお使い頂けるタイプでした。

低明度優先で、メイクもイエベ秋ならじゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方はイエベ向けのドレープはほぼ全て顔色が黄ぐすみして見えました。
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺」がバチっと決まりましたね。

また「黄」が特に苦手なタイプでした。なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)
特に「黄み」と「くすみ」、「高明度」が重なる“ベージュ”は一番苦手で、ベージュの代わりにペールトーンのラベンダーや水色等をご提案させて頂きました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプでした。

アドバイスブックはグリーンがお好きという事で、くすみミントグリーンで作成させて頂きました!

【ネイル】
パール・シアー(透明感)な質感が大事で、ラメは全体だと華美に見えすぎる為デザインの一部としてオススメです。
マットだけは手がくすんで見え苦手でした。ネイルは冬というよりブルべ夏カラーのベーシックな色が得意でしたね!

【髪色】
髪色はアッシュ・バイオレット・ピンクレッド・ブラック・地毛の基本3~6トーンがお似合いでしたね。
ブルべ冬さんは黒髪のイメージがありますが、この方もやはり黒髪(地毛)が一番しっくりお似合いになるタイプでした。
ただ若干ピンク味や紫味を入れるのは透明感が出て可愛いかと思います!髪色も是非お楽しみ下さいね。

【フルメイク】
この方は明るめな黄味肌さんで、ファンデや下地としてはベージュやウォーム系、またナチュラルトーンの色などをご提案させて頂きました!
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。(ツヤはハイライトで少し足すくらい)
メイクはイエベ秋向けカラーが得意で、アイシャドウはSUQQUのオレンジブラウンが華やかにお似合いでしたね!
アイライナーとマスカラも明るめなブラウンで揃えましたが目周りが明るく映えました✨
チークもイエベ秋カラー定番のベージュ系が綺麗に発色しましたね。
口紅もブラウン系がおしゃれにお似合いで、本来はマットでもお似合いなりますが今回は乾燥対策でグロスを+させて頂きました。
アドバイスブックに記載のコスメも是非お楽しみ下さい✨

【金銀】
明るいゴールド・ピンクゴールドが得意なタイプで、アクセのシルバーは肌色が落ちて見えましたね。
質感としてはツヤがあった方が華やかで得意です。マットはくすんで見え、アクセサリーは煌めきが得意なタイプでした。
「メイクとアクセは黄み系(イエベ)」でまとめられると華やかでした^^*

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ダーク・ディープ・一部ビビッドトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

グリーンもブルーもお似合いでしたし、これからお式に向けて色選びも佳境かと思いますが、是非ぜひ楽しんで下さいね✨
素敵な晴れの日に向けて僅かでもお手伝いできて私も嬉しかったです!
楽しい診断を誠に有難うございました✨