≪1st冬のみ(低明度・一部高彩度優先)「ダーク・ディープ・一部ビビッドトーン」色白黄味肌さん/お洋服やネイルは緑や青など寒色系が映え得意・メイクはイエベ秋向けカラーがお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度・一部高彩度優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ダーク・ディープ・一部ビビッドトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:色味的にはイエベ秋向けのオレンジブラウン・ブラウン・ベージュ系
質感的にはパールやラメ
金銀:明るいゴールド・シルバー/質感ツヤが得意

昨年末診断の方で、お洋服やネイルなどは「ブルべ冬」向けの緑や青系が大変お似合いのタイプでしたが、
「メイクだけイエベ秋」のオレンジブラウンが得意なパターンのブルべ冬さんでした✨

ブルべさんでメイクがイエベ秋のパターン、直近ですとこのような感じです↓
1st冬のみ(高彩度優先):https://marrow-color.com/20221123-2/
1st冬のみ(低明度優先):https://marrow-color.com/20221114-2/
1st冬2nd夏(低明度・くすみ):https://marrow-color.com/20221013/

MARROWでも基本的には1st基準でお洋服・メイク(髪色等)も考えます。
ただやはり細かく見ていくとメイクやそのほかの部分が1stから逸れる方がいらっしゃるというのも事実かなと^^*
こういったケースがありますので、ポイントメイクまでご提案させて頂くB.スタンダードか髪・ネイル・アクセまで全部診断のC.トータルコースが私はオススメです✨

さて話を戻しまして、この方はエメラルドグリーンなど緑が大変お似合いなブルべ冬さんでした!
それでは早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度・一部高彩度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
またこの方の場合、ブルべ冬の中でも「暗さ(低明度)」をより重視した方が得意でした。
ただ彩度に関しては一部ビビッド(青~紫)も入り、基本はシックな色味がお似合いですがTPOに合わせて華やかなパープルブルーなどもお使い頂けるタイプでした。

低明度優先で、メイクもイエベ秋ならじゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方はイエベ向けのドレープはほぼ全て顔色が黄ぐすみして見えました。
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺」がバチっと決まりましたね。
こげ茶も少しでもブラウン味が入ると顔周りはくすんで苦手でした。

また「黄」が特に苦手なタイプでした。なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)
特に「黄み」と「くすみ」、「高明度」が重なる“ベージュ”は一番苦手で、ベージュの代わりにペールトーンのラベンダーや水色等をご提案させて頂きました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプでした。

アドバイスブックは爽やかな白×ミントグリーンで可愛らしく作成させて頂きました!

【ネイル】
ラメ・パール・シアー(透明感)な質感が大事で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
ダークめな緑や青なども沢山入りましたね!ネイルで緑がお似合いになる方は少ないので珍しかったです✨
使いやすいピンクベージュ系も入りましたので、是非色々お楽しみ下さい!

【髪色】
髪色はアッシュ・ラベンダーアッシュ・ピンクブラウン・ダークブラウン・ブラック・プラチナブロンドの暗め5トーンがお似合いでしたね。
やはりブルベ冬で低明度さんなので、顔に黄味がかからないようにする&暗さが得意なのは髪色も共通でした。
黒は3トーンなのですが、この方は3はやや顔色が落ちて見えましたので4トーンがオススメでした。

【フルメイク】
この方は黄味肌さんで、ファンデや下地としてはベージュやウォーム系、またナチュラルトーンの色などをご提案させて頂きました!
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。(ツヤはハイライトで少し足すくらい)
メイクはイエベ秋向けカラーが得意で、アイシャドウはSUQQUのオレンジブラウンが華やかにお似合いでしたね!
アイライナーとマスカラもライトブラウンで揃えましたが目周りが明るく映えました✨
チークもイエベ秋カラー定番のベージュ系が綺麗に発色しましたね。
口紅もブラウン系がおしゃれにお似合いで、本来はマットでもお似合いなりますが今回は乾燥対策でグロスを+させて頂きました。
アドバイスブックに別記のコスメも是非ぜひお楽しみくださいね^^

【金銀】
薄めの明るいゴールド・シルバーと両方得意なタイプでした^^*質感としてはツヤがあった方が華やかで得意です。
ピンクゴールドだけは馴染みすぎて見えましたので、シルバーかゴールドどちらかに兎に角コントラストを付けられた方が得意です。

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ダーク・ディープ・一部ビビッドトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

アフターフォローも楽しくご利用頂きまして誠に有難うございました✨
これからもブルべ冬とメイクはイエベ秋、それぞれ楽しんで頂けましたら幸いです!
嬉しいご感想&楽しい診断を誠に有難うございました^^*